ここから本文です

アマゾンが偽物も販売しているというのはマーケットプレイスですよね?

2ちゃんねら~の敵さん

2014/1/2605:45:09

アマゾンが偽物も販売しているというのはマーケットプレイスですよね?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412002580...
こちらでの回答ありがとうございました。

amazon発送のは偽物はないと思うので
楽天と同じように、amazonというサイトに
お金を出して掲載してるだけの小規模企業のマーケットプレイズの
中で偽物や海賊版を売ってる所があるという事ですよね?

基本的にアマゾンは毎週のように使いますが
アマゾンマーケットプレイズは1度しか使った事ないです。

なぜかメール便で送ってくるのに送料340円もぼったくられたり。

amazonが直営販売しているものは基本的に送料無料ですし。

閲覧数:
40,683
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qq0********さん

2014/1/3013:21:10

知人がマーケットプレイスに出品しています。
小規模企業ではなく、ただの個人のフリーターです。

中国人バイヤーを介しての中国からの仕入れ商品で
当然のことながら、ブランド物は偽物でノーブランド物も粗悪品が目立ちます。

同じ商品をヤフオク・モバオク・楽オクにも出品しています。
アマゾンのほうが高く売れるみたいで、他のオークションより価格設定を高くしています。

また、運送会社と安い送料の契約をしていて購入者が支払う送料から2~300円の利益を出しているみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アマゾン 偽物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2014/1/2611:15:33

マーケットプレイスはものによっては注意しないと危ないです。

送料に関してはamazonが直営販売しているものも間接的に送料を払っているのは購入者です。
結局トータル安いほうがいいって事だと思います。(偽者がないような商品だとして)

2014/1/2605:54:51

リクエストありがとうございます。

その通りです、アマゾンが直売する商品は安全だと思います。
問題はマーケットプレイズが出品販売する商品です、
私は購入と出品をしていますが、
最近のマーケットプレイズは質の悪い粗悪品の出品が目立ち、
よく見て買わないといけない状況です。

送料に関しては基本的に出品者が決めれません。
アマゾンが送料を決めてきます。
しかもその送料から半分近くアマゾンが利益として取っていきます。
なので、送料全額受け取れるわけではありません><