ここから本文です

日本で一番「入館料」が高い美術館はどこですか?

chi********さん

2014/1/2608:43:08

日本で一番「入館料」が高い美術館はどこですか?

閲覧数:
3,155
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

編集あり2014/1/2615:34:55

>日本で一番「入館料」が高い美術館はどこですか?

日本で一番「入館料」が高い美術館は、徳島県の鳴門市にある「大塚国際美術館」です。
大塚国際美術館は3150円で高い方とおもいます。
http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html

入館券 小中高生 520円/大学生 2100円/一般 3150円
他にもあるとは思いますが、3150円って高いでしょ?

※入館券の販売は16時までとなります。
※20名以上の団体は10%割引きになります。
※学生の方は、入館時、学生証をご提示願います。
※障がい者手帳をお持ちの方は割引料金にてご入館頂けます。
http://www.o-museum.or.jp/guide/より引用

二番目に高い美術館は、足立美術館は2200円です。
http://furusato.sanin.jp/p/area/yasugi/3/


三番目に高い美術館は、地中美術館は2000円です。
時間=10:00-17:00 ※最終入館は閉館の1時間前まで
休館=月曜(ただし、祝日の場合は開館、翌日休館)
料金=一般2000円、年間パスポート10000円、15歳以下無料
所在地=香川郡直島町3449-1 TEL:087-892-375
http://setouchi-artfest.jp/artwork/a015
http://setouchi-artfest.jp/images/uploads/pdfs/calendar1.pdf


高かった印象が・・・。

海外へ行くと、ヨーロッパでは国立美術館が無料だったり、同じ日なら、何回出入りしてもよかったり(NYのメトロポリタンなど)、美術館がほんと~うに安く、誰でも気軽に入れるようになってます。

日本は高いですよね。

写真もダメだし。

海外だとフラッシュと三脚はNGだけど、カメラOKのところも結構あります。

>日本で一番「入館料」が高い美術館はどこですか?...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2014/1/2608:53:26

徳島にある「大塚国際美術館」が3150円でした。