ここから本文です

野球肘の内側の痛みがあります。 これは酸素カプセルに入ったら治りますか? 結構...

r_k_th_bbk_1025さん

2014/1/2611:27:46

野球肘の内側の痛みがあります。
これは酸素カプセルに入ったら治りますか?
結構痛みが続いています
教えて下さいorz

補足内側側副靭帯損傷です

閲覧数:
1,175
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/1/2614:45:48

野球肘と一言にいっても、いろいろな病態があります。
それを正しく診断し、その病態にあった治療が必要です。


酸素カプセルで悪くなることはたぶんないですが、
きちんとまともな整形外科に受診することをおすすめします。

酸素カプセルは、病態のよってはよくなることがあるかもしれない、程度の位置付けでしょう


補足をみて追記します

痛んでいる部位はわかりましたが、程度がわかりません。
言葉ではなかなか正確に伝えられません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/1/2803:35:36

実際酸素カプセルに入った事のある者です
一般的に「酸素カプセル」と言われるものは「高気圧酸素療法」と言われるものです
自分は腰痛持ちで、スポーツ整形外科で有名であるらしい東芝病院にお世話になりました
その時の治療法としてリハビリの他に高気圧酸素療法を行いました

ですが、高気圧酸素療法は未だ治験段階です
文字で解ると思いますが、治験とは「治療実験」の略です
ようするに、被験者(我々患者)からの承諾がないとまずできません
そして高気圧酸素療法は「理論上、故障や怪我を早く治せる」となっています
あくまで「理論上」なので、実施後に万一「よくならないじゃないか!」と言っても病院や厚生省は「治験だもん」で終わります
まぁ、治験ですから、そういうのも医学的観点で見れば良い研究結果でしょう
あと、忘れてはならないのが、高気圧酸素療法は一日だけでは終わりません
数日間またいでやります
入院するなら話は別ですが、入院しないならば治療時の間通院しなければなりません
高気圧酸素療法は少しお高いです
「症状が改善しなくても文句は言わない」と覚悟があるなら大丈夫だと思いますよ
少なくとも、自分の経験論です