ここから本文です

オンラインゲームREDSTONEで分身している武道家に霊術師の魂斬りを掛ける時は一度...

cri********さん

2014/1/2614:16:48

オンラインゲームREDSTONEで分身している武道家に霊術師の魂斬りを掛ける時は一度胴斬りをしてパッシブを解除させないといけないのでしょうか?それとも直接魂斬りで攻撃しても掛かるのでしょうか?御教授願います

補足お答え有難う御座います
大まかに質問してしまい申し訳ありませんでした
具体的に言い直しますと
攻城戦の守りにて武道家対策に倒さずになるべく眠らせたいので魂斬りを入れたい場合は直接斬れるのもなのか、それとも1回胴を入れてからじゃないと難しいのかという事でした
一般的にはどうするものなのでしょうか皆様は普段どうされているのでしょうか
という意図でした
どうぞ宜しくお願い致します

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

編集あり2014/1/2722:45:18

対人戦やらないので、武道家に使った事は無いんだけど、ソウルブリンガーも
武道家も使ってるので、スキルの概要だけ説明すると

まず武道家の分身。
分身してても物理攻撃は食らう事がある。
まず通常の命中回避の判定があって、命中しちゃうとなった場合、スキルの
回避や仰け反るや流水撃なんかをONにしてあれば、それで回避出来るか
どうかの二次判定がある。
それでも回避出来ない場合に、分身が身代わりになるかどうかの判定が
あって、これは100%じゃない。
恐らくだが50%。
なので、分身付けた武道家でも、狩り中でさえ普通に物理攻撃食らう
事はよくある。

属性攻撃は絶対命中なので、分身は100%身代わりになってくれる。
属性攻撃1回につき、自動的に分身が1つずつ消えて行く仕組み。
単体攻撃でも範囲攻撃でも分身が身代わりになる。
属性攻撃に状態異常じゃ低下や呪いがくっついている場合、
その属性攻撃が当たっていないので、異常状態にもならない。

それからソウルブリンガーのスキル。
まずカリスマで命中率は上がらない。
上がるのは成功確率。
魂斬りは覚えてないけど、胴斬りとかの低下要素全般は、その物理攻撃
が命中しなくても、別途成功確率の判定が行われて、成功する事がある。
普通、麻痺とか鎧破壊とか、オプション的な要素は、物理攻撃が当たった
時だけ成功したかどうかの二次判定をする仕組みなんだが、これらの
スキルは特殊なロジックになっているので、物理攻撃が当たるかどうかに
関係無く、低下等が成功するかどうかを独自に判定している。

ここからは恐らくなので、実際に対人戦やって経験してる人の意見の方が
正しいと思うが、〇〇斬りの異常効果は物理攻撃判定でも属性攻撃の
付属効果でも無いので、分身が身代わりになってくれる事はなく、
いわゆる分身貫通するんじゃないかと思う。
あとはスキルレベルによる成功確率の問題なんじゃないかと。

細かい仕様は霊術師スキル一覧とかで検索すれば出て来ると思う。
こことか。
http://pacefree15.cocolog-nifty.com/blog/red-stone-sb.html

質問した人からのコメント

2014/2/2 11:21:09

もうお一人の方も御回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ato********さん

2014/1/2704:26:52

基本武道の分身は分身が出てる人数分だけ代わりにその分身が攻撃を代わりに受けます。
だから知識だと分身にくらい本体はダメージをくらわないのが仕様です。
だけど物理なら分身が出ていても直接本体にダメージを与える事ができます。
霊術の切り系(腕・胴・魂)は物理で更にカリスマで命中上がるので当てやすくなり、低くても3フレなどにしやすいので数が多ければ与えやすくなります。

そこで本題の魂切りを武道家に掛けれるのかと言うと「可能」。
ただし注意なのが魂切りは全異常低下させ抵抗不可で万病で治すこともできない。ので現状解決不可だからGv中に使い発覚されると避難されるおそれが高いです。
ですので治るまで各G使わないように自粛をしています(対戦相手によっては魂も有という所もありますがそこはギルマスに聞いて)。
あと自粛してないGもありましたが、流石に避難されすぎてそのGとの対戦拒否まででたほどです。

まあ霊術なら武道には胴切り粘着でパッシブ切るのが基本でしょう。あと切れた時にグラ変更してないのなら切った瞬間にそのキャラに電流みたいなのが出た後、そのキャラの周りに橙色?のふわふわしたものが回っているのでGメンに胴切り出来た事を知らせる事も大切かと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる