ここから本文です

最近、シンセサイザーを買いました!ローランドのXP50です! 買ったのはいいんです...

mil********さん

2014/1/2617:34:25

最近、シンセサイザーを買いました!ローランドのXP50です!
買ったのはいいんですが、なにをしたらいいかまったくわかりません。。バンドを誘われたので買ったのですが。。でも自分でもバンドはかっこいいし、

やってみたいな!っていうのはあります!私はピアノ経験などはないです。
それで一応、ロックキーボード奏法という本を買ったものの初心者の私には何がなんだか…泣

それで質問です!
始めは何をしたらいいでしょうか?

閲覧数:
666
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2014/1/2720:33:33

1、説明書を見てシンセの使い方を覚える(まずはオルガンやエレピの音等を選んで、すぐに出せるようにする)
2、練習曲のバンドスコアを買う。
3、バンドスコアのキーボードパートのコード(CとかAmとか)を見る。
4、3のコードをどうやって弾くかを調べる。コードの本を買うかネットで調べる。
5、コードを覚えたら練習曲(CDやMP3)に合わせて弾く。
6、CDと合わせてみて、変な音、ぶつかる音があったら工夫してなおす。
7、違和感が無くなるまで修正しながら練習。
8、上手になったらスタジオで他の楽器と合わせましょう。

質問した人からのコメント

2014/1/29 20:19:52

回答ありがとうございます!!
説明書長いですが、頑張って読みます!w

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fri********さん

2014/1/2711:28:22

マニュアルはお持ちでしょうか。なければ、ローランドさんのHPを訪ねてマニュアルをDLしましょう。
操作する為には座右の銘的に重要でゴザイマス。
とりあえず、下記の動画シリーズを参考とされてはいかがでしょうか。

「たっくんのキーボード入門さんの例」
http://www.youtube.com/watch?v=OHimnQpM6hk