ここから本文です

高速道路の料金についてなのですが、岡山県の岡山ICから滋賀県の瀬田西ICまで移動...

tai********さん

2014/1/2622:00:21

高速道路の料金についてなのですが、岡山県の岡山ICから滋賀県の瀬田西ICまで移動する際、1番安い時間帯を教えて欲しいです…。ETCを使うのですが、割引が時間帯ごとに違ったり都市部か地方部か

でも違うらしいということで、よくわかりません…よろしくお願いします

閲覧数:
562
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/1/2622:11:31

普通車、軽自動車ETC装着の前提で、岡山ICから山陽道、中国道、名神で瀬田西ICまで走行するとすれば、平日0-4時、休日22-6時を1分でも含むように走行すれば半額となります。休日は6-22時であればほぼ半額となります。

具体的に書くと
岡山ICを平日午前3時59分までに入れば深夜割引適用です。
または
瀬田西ICを平日午前0時01分以降に通過すれば深夜割引適用です。

同様に
岡山ICを休日午前5時59分までに入れば休日割引(22-6時)適用です。
または
瀬田西ICを休日午後22時01分以降に通過すれば休日割引(22-6時)適用です。

普通車なら2650円が最安値となります。


NEXCO料金経路検索
http://search.w-nexco.co.jp/

質問した人からのコメント

2014/1/26 23:55:59

降参 詳しくてわかりやすい説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/1/2622:10:18

0-4時に高速に居る事。

20時-8時でも良い、0-4時に高速にはいますから。

出入りの時間居は関係しません。

0時1分に行っても出ても3時59分に入っても出ても良いです。

深夜割に都市部も地方部も有りません。

土日では都市部が30%引きですから。地方部は50%引きです。