介護福祉士の給与についてです。 年収は様々ですが、400万位の年収は貰いすぎだと思いますか? 介護職の年収は低い傾向にありますが、実際には年収にかなりの差もある職業だと思います。

介護福祉士の給与についてです。 年収は様々ですが、400万位の年収は貰いすぎだと思いますか? 介護職の年収は低い傾向にありますが、実際には年収にかなりの差もある職業だと思います。 仕事のスキルや勤務実績などにもよると思いますが、職業の平均的な年収はその仕事の価値とも捉える事が出来ると思います。 では平均を越していたら、貰いすぎなのか? これは介護職に限った話ではありませんが、どうなのかと意見を聞きたく知恵袋に書かせて頂きました。 よろしくお願いします。

就職活動2,770閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

神奈川、介護経験2年弱、ヘルパー2級、特養、夜勤月4~5回、残業月10時間、23歳で年収420です。 経験や資格によって給料は変わりますが、施設内で一番経験が浅く国家資格も持ってない私がそのくらいです。 ちなみに30歳の主任で条件同様で(経験は8年ですが)約600もらっているみたいです。 会社や法人、勤務地によって金額は変わってくると思いますが貰いすぎとは考えなくて良いのではないのでしょうか? たしかに介護職は低賃金と言われていますが、それくらいの労働・勤務をしているとのことだと思います。 仕事は精神的にも肉体的にも厳しいですがお互いがんばりましょうね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仕事の質、幅ともにやはり幅があって当たり前ということでしょうか。 確かに地域性もあるとは思いますが・・・ 勤務先の法人は毎年の昇給がありますし、実際60歳すぎて勤務する人もいます。 会社に貢献出来るよう、頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/1/30 9:22

その他の回答(1件)

0

公務員しています。20代前半ですが700万円もらっていますよ もっとかな 400万は少ないと思いますよ 公務員の初任給よりかなり少ないです