ここから本文です

FXに付いて。 ダウ理論だけで勝てますか? 高値切り上がりで買い 売りは切り下がり...

aaj********さん

2014/1/2716:05:34

FXに付いて。
ダウ理論だけで勝てますか?
高値切り上がりで買い
売りは切り下がりで売り

これって意識されそうですね…
有名だから。
トレードにいかすには、単体だけでなく何かを組合わせて…
何がいい

のでしょうか?

閲覧数:
1,541
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2014/1/2716:25:59

そうですね。
早くトレンドが終了したのが
分かります。

1番はエリオットですが
あれは波動をある程度的確に
数えないと失敗します。

MACDなどは遅いし
移動平均も転換ポイント見つけるには
遅い気がします。

ローソクでは反転が劇的に
分かりますがそれがトレンド転換かは
分かりません。

順番はまずサイクル理論で
次にトレンド転換か押し目や戻りの
ポイントの目安を想定してエリオットでは
現在何波動目かをカウントして
その辺りでローソクの転換サイン又は
転換パターンを確認してダウ理論通りに
きり上げ又は切り下げ確認と
ゆう感じかなと思います。

どれも共通するのは
経験がモノをゆうとゆう事です。

ちなみにこれで表示させるのは
ローソクのみです。

質問した人からのコメント

2014/2/3 10:08:36

詳しくありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2014/1/2800:52:47

ダウ理論の上りトレンドの定義は「安値」の切り上がり。
高値しか見てないと足元すくわれますよ。
下りトレンドの定義はそのとおり高値の切り下がりです。

ran********さん

2014/1/2800:19:55

トレンドラインに向かってトレンドラインをひくといいよん

acc********さん

2014/1/2720:29:39

問題無いです
ただ、同じダウ理論でといっても見る人や時間軸によって必ずしも同じように見えるわけではないと思います
ちゃんとしたルールにするまで検証を繰り返すことをおすすめします。
それとね、一番の問題は入っちゃいけないところを見分ける訓練。
エントリーよりむしろこっちのほうが大事

gag********さん

2014/1/2717:42:30

カンパニズムさんの意見に大賛成です。