ここから本文です

恋人のSNSでの投稿は、見ないほうが精神衛生上よいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2014/1/2717:12:33

恋人のSNSでの投稿は、見ないほうが精神衛生上よいと思いますか?

親しくしている男性のSNSでの投稿を見てしまうと、いつもモヤモヤした気になってしまいます。
FACEBOOKでは友達になっており、彼はTwitterは匿名でやっていますが、
ふとしたきっかけでみつけてしまいました。向こうは私がTwitterを見ていることは知りません。

主に趣味の情報交換のために使っているようで、
知らない女性と絡んだりとか、そういう意味での要素はまったく心配がないのですが。
どちらかというと物静かで誠実な人ですが、IT系の会社を経営しており何かと一人で抱え込むストレスが多いらしく、ネットではそれを発散したいのか、どうもリアルとは違うはじけたキャラを演じたいようです。

ちょっとした語調や人の投稿にコメントつける際のテンションが、普段の本人とはあまりに違っていて、
しばらく連絡できない時などはどうしてもその投稿でしかつながることができないため、
見れば見るほどそのテンションの高さに「…知らない人相手に、この人どうかしちゃってるんじゃないの?」と冷めてしまいます。
電話で話したり会ってみると、やっぱりいつもの彼なのですが。

そうやって目にすることでモヤモヤしたり疑ってしまうくらいなら、いっそのことFACEBOOKでも非表示設定にしたりすればいいのでしょうが、存在を知っている以上なかなかできません。
皆さんは恋人のSNS、どうされていますか。

補足まだ日が浅いのですが、お互い忙しくめったに会えないこともあって、彼のほうは私の近況を知りたいがために欠かさず見てるようです(笑)。出身学部・仕事柄、FACEBOOKのお友達は男性のほうが多く、コメントやいいねも男性が多いので、彼のほうもひょっとするとあまりいい気分ではないかもしれません。
こっちは見られているのに向こうのは見ない、という決意もなかなかできません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2014/1/2717:34:02

彼氏も私もFACEBOOKやっていますが、お互い見ていません。

最初はうっかりのぞいてしまって、
女性の友人が増えていたりすると「誰!?」と気になってモヤモヤしていたのですが・・・
プロフをたどってみると現住所が県外の地元の友達とか大学の友人とかばかりで、
だんだん心配するのがバカらしくなって見るのやめました。

そもそもヤバいことをしていたらこんなところに証拠は残さないだろうと思って。

普段と違うテンションなのは少し気持ちがわかります。
恋人といるときは素の自分を出せていても、
職場や友人の前ではキャラが違ったりするので、
SNSでは妙にテンション高かったりします・・・。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる