ここから本文です

光母子殺人事件について

dar********さん

2007/6/2714:43:13

光母子殺人事件について

無事死刑になりますよね?

でも死刑が決まってもすぐ逝かせちゃ嫌です。

死ぬと思いながら何年か生き続ける方が辛いと思うからです。
それぐらいの精神的苦痛を与えねば・・・・

どう思いますか?

補足やがて訪れる死に震えながら自分が犯した罪の大きさを思い知ればいい。
その恐怖に怯えておかしくなればいい。
どんなに待ってもドラえもんは助けてくれないよ。

閲覧数:
1,092
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

das********さん

2007/6/2723:12:29

日本全国を市中引き回しの刑にすればいい。
弁護士達も一緒についてこさせて。
石なげてやる。

質問した人からのコメント

2007/7/3 08:55:54

笑う 非常に迷いました。北の収容所送りにするのも捨てがたいですが、こっちにしました。皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nre********さん

2007/6/2714:56:46

 何やかや言い訳しても、やった事実に変わりはないですから、遺族が仇討ちできれば最高ですね。ハッキリ言って動機なんてどうでもいいです!更生するもしないも罪を償ってから考えたらいいのです。

rei********さん

2007/6/2714:55:52

他の方も書かれてますが、
生きている間は税金とか使われるワケですから・・・
その間の生活費というか、経費分は何かきつい肉体労働で稼いでもらいたいですよね。

というか、30年くらい労働をしてその稼ぎを被害者の遺族へ渡す。
で、死刑執行。

この後に及んでのあの証言に、ものすごく嫌な気持ちです。

tsu********さん

2007/6/2714:51:41

精神的苦痛もいいですが
その間税金で食わしていくのですよ。

そうですね、
食べ物を与えず重労働を強いて体罰の嵐で嬲り殺すのが理想です。
隣国で罪なき人が受けているしうちですから
あの鬼畜にやっていけないことではないと思います。

nig********さん

編集あり2007/6/2714:56:53

高裁は差し戻し審判だから『死刑判決』を出すでしょう。

しかし、被告の弁護団は最高裁に抗告するでしょうね。
これを最高裁は棄却して欲しい。

そして、刑が確定してから6カ月以内に、宅間守のように方を遵守して執行して欲しい。

死刑は確定してから、6カ月以内に執行しなければならないのである。


下を読んでいると、嫌な気分になる。
最高裁が一、二審の無期懲役判決を破棄した当時18歳の少年で元会社員の被告(26)に対する差し戻し控訴審第3回公判が27日、広島高裁(楢崎康英裁判長)で開かれた。前日に引き続き被告人質問が行われ、被告は「あやめるつもりはなかった」と夕夏ちゃんへの殺意についても否認した。
 被告は、弥生さん殺害後、「遺体をタオルでぬぐおうと、衣服を脱がした」と乱暴目的を否定。「実母に救いを求めるように近づき、生き返ってほしくて暴行に及んだ」と答えた。
 夕夏ちゃんの首をひもで絞めたことは覚えていないとし、「亡くなったと分かって絶望し、ドラえもんが何とかしてくれると思い、押し入れの天袋に入れた」と述べた。
 一方、検察官の詳細な質問には「分からない」「覚えていない」と発言。最高裁に提出した上申書との矛盾を指摘されると「法廷で話したことがすべて」と繰り返し、裁判長から「質問に答えて」と一喝された。 

oba********さん

2007/6/2714:50:12

どっちかっていうと反対ですね。死刑には。

このまま無罪で出してあげて、
旦那さん手で殺させてあげたいと思います。

これやっちゃうと、今度は殺人罪でつかまっちゃいますが、、、、、
その時は、署名運動かなんかしますか。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる