ここから本文です

スラムダンク 湘北高校 赤木が1・2年生時代の湘北に、三井が残ってたら今よりいい...

kひろさん

2014/1/2722:36:58

スラムダンク 湘北高校
赤木が1・2年生時代の湘北に、三井が残ってたら今よりいい結果がでてましたよね。
どれくらいの結果を残せてたと思いますか?

補足1・2年の時からバスケ続けてたら、3年になった時の年は、どんな結果残してたと思いますか?
(1・2年の時は、宮城もいる設定でお願いします)

湘北,三井,スラムダンク,湘北高校,赤木,仙道,海南

閲覧数:
713
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2014/1/2809:17:31

そんなに変わらないと思いますね。

確かに三井はブランクのせいで体力は少なかったですが、バスケについては安西が完成されていると言ったほどです。
その後、既に当時の彼を越えていると言っていましたが、逆に言うと湘北に入りたてのころに三井はそれほど完成された選手だったということです。

ということで続けていてもスタミナ切れの心配なないことが大きなメリットだと思いますので得点力とディフェンス力が少し上がる程度だと思います。

まあそれでも流川とのダブルエースという感じでチームとしては幅も出るでしょうから、神奈川では牧や仙道と並ぶ選手になっていたように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2014/1/2919:18:02

翔陽と海南が恐らくインターハイに行くのでベスト3か4くらいでしょうね
三井は伸びるでしょうが恐らく牧や仙道にはやや劣る実力かなと思います

ryu********さん

編集あり2014/1/2813:54:23

補足を受けて回答を変えます。
県予選で海南を倒したと思います。
でも・・・全国制覇は無理のような気がします。

ryu********さん

2014/1/2722:55:47

県大会準優勝、全国大会で山王に勝利して3回戦進出。
実力以上に出来すぎた成績で三井個人がレベルアップしたくらいじゃ変わらない気がします。
もちろん本編より強いチームにはなったでしょうけど、湘北の問題は三井の個人レベルではなく代わりになる選手がいないということの方が問題なので。
それが響いて愛和学院に負けたのでしょうから。
そこを覆せるとは思えません。

試合相手の組み合わせでも変わらない限り本編以上の成績は無理だと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画