ここから本文です

何もかも鈍くさい

hom********さん

2014/1/2809:40:05

何もかも鈍くさい

仕事を覚えるのがとても遅いです。
だから毎回年下の先輩にどやされます。
幸い根が悪い人ではないのでトラブルはないですが
やっぱり悔しいです。

このお客さんにはコレだったっかな・・・?
あれ、このお客さん名前なんだったっけ・・・?
次は何するのだったかな・・・?

最初の1回2回なら聞いても叱られませんが
「何回も聞くなよ」毎回これです。
メモっても見る余裕はないしメモったのを後で見て
覚えようと努力していますがなかなか覚えられません。

頭の回転は速いほうではありません。っていうかとてもトロイ。
しかし学校では人の何倍も勉強してある程度の成績は残してきました。
だから繰り返し学習して記憶することは出来ます。

とっさの判断が情けないほど鈍いです。
だから芸人さんでとっさのリアクションが出来る人を見ると
神様みたいに見えます。

どうすれば頭の回転がよくなりますか?

閲覧数:
233
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2014/1/2912:29:54

頭の回転をよくする方法など誰もわかりません。
人の思考は人それぞれです。
本人が努力するしかないです。
『メモを見る余裕がない』『覚えられない』等は
単なるいいわけです。

質問した人からのコメント

2014/2/4 08:55:39

いいわけですね。
わかりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2014/1/2812:41:31

人間の脳が急に発達するわけもない。

「次は何するのだったかな?」
これはとっさの判断でも何でもない。
次の動作くらい予測し準備しておく事は簡単な事。
単にあなたが努力を怠ってるだけ。