ここから本文です

郵便物を速達で送ったのですが。。 配達日と送り先の定休日が重なっていることに...

qus********さん

2014/1/2809:52:22

郵便物を速達で送ったのですが。。
配達日と送り先の定休日が重なっていることに気づきました。完全に私のミスです。

速達は原則手渡しで不在時はポスト投函ということは知っています。

かし、私の記憶では送り先には郵便受けが設置されていなかったように思います。。

なのでもし、郵便受けが設置されていないとして、不在時に郵便物が配達された場合は、再配達ということになるんでしょうか?

閲覧数:
208
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2014/1/2813:29:44

chiereplyという、郵便局員風に回答している人物がいるので注意してください。

>そんなもん翌営業日回しするだけだ。速達のマルツなんかする訳がない。

編集日時:2014/1/28 12:31:10
回答日時:2014/1/28 12:30:56

再配達については、不在通知書をおいて行き、
相手側が依頼するときには、再配達を行うでしょう。

または、定休日でも、担当者が存在する場合は、置いていくでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2014/1/2815:17:31

郵便局は企業や住民が「定休日には配達しないで下さい」とお願いしている事があります。速達でも配達しないで欲しいと頼んでいる場合は、郵便局はその日は配達をしません。

郵便受けが設置してないとなると、そのように郵便局にお願いしている可能性があります。ですから、営業日に配達ということになるかと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

編集あり2014/1/2813:45:14

そんなもん翌営業日回しするだけだ。速達のマルツなんかする訳がない。
質問者は上の回答者の回答を鵜呑みにして後日失敗すればいい。質問者が失敗するのが私は楽しみである。