ここから本文です

大手建築会社で建築した総2階の自宅が建築後22年経過したため外壁と屋根のリフ...

cmd********さん

2014/1/2820:32:26

大手建築会社で建築した総2階の自宅が建築後22年経過したため外壁と屋根のリフォームを検討しています。専門家の方やリフォーム経験者の方にご相談です。

屋根はカラーベストコロニアルで塗装もはげ、一部に黄色いコケかカビが生えているようです。自宅を建築した会社のメンテナンス部門に相談したところ、屋根はガルバリウム鋼板の金属屋根の重ね葺を薦められました。再塗装と悩むところですが、防水シートの耐用年数も考えれば、値段しだいでは重ね葺もありかなと思っているところです。メーカーからの見積もりは下記の通りですか、この金額って妥当なものでしょうか? 専門家、あるいはリフォーム経験者の方のご意見をお聞かせください。
1 仮設工事(足場、飛散防止ネット、昇降設備等) 数量80m 267,700円
2 産廃処理 56,000円
3 屋根工事(ガルバニウム鋼重ね葺 102㎡) 954,414円
4 シーリング工事 16,400円
5 外壁塗装(壁63㎡、バルコニー14㎡、洗浄、壁は水系アクリルシリコン吹付け塗装、目地処理)385、410円
6 その他外部塗装(化粧銅差、基礎、屋根板金、雨どい、軒裏、ドア枠、玄関庇、勝手口庇)302,720円
7 諸経費 198,264円
値引き180,908円
合計2,000,000円(税抜)

補足外壁塗装の面積間違っていました。63m×2.2mでした。

閲覧数:
807
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wra********さん

編集あり2014/1/3021:15:09

妥当で、理想的な適正金額だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2014/1/2916:58:37

少し高いと思いますよ!

wmp********さん

2014/1/2822:55:17

十分、安い位だと思います。