ここから本文です

先日心拍確認と赤ちゃんの姿が見えました。 ふと思ったのですが、トイレが近くな...

can********さん

2014/1/2908:05:47

先日心拍確認と赤ちゃんの姿が見えました。
ふと思ったのですが、トイレが近くなるのはいつ頃ですか?
寝ると朝まで目を覚まさないので、朝起きるとお腹がぱんぱんです。
お腹の赤ちゃんに、

影響はないですか?
教えてください。

閲覧数:
337
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2014/1/2908:17:30

それくらいのことで赤ちゃんに影響は無いと思いますよ(笑)
私も妊娠初期からトイレが近くなり、お腹が大きくなるにつれどんどん頻尿になりました。
妊娠後期には、夜中に3~4回目が覚めることもありました(汗)

質問した人からのコメント

2014/1/29 09:03:20

笑う はじめに答えていただいたので、BAにさせてもらいました。
皆様、回答ありがとうございました。
それくらいで赤ちゃんに影響がないと分かり安心しました。
楽しく過ごします。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2014/1/2908:56:26

妊娠で体調の変化やお腹が大きくなるにつれ、膀胱も圧迫されてくるのでトイレが近くなってきます。
がまんするのは良くないですが、夜間に覚醒することなく寝ている程度でしたら膀胱に圧迫されて赤ちゃんに影響及ぼす程の事はないかと思いますよ。
赤ちゃんもお母さんの子宮に守られてることですしね。
妊婦ライフ楽しんでくださいね♪

pil********さん

2014/1/2908:37:22

つわりが治まった頃から、だんだんトイレが近くなってきてます。
今6ヶ月ですが、0時過ぎぐらいに寝て、
朝5時頃に、トイレ行きたくて目が覚めちゃう日々です。

つわりの頃は、逆に、激減しました。
食べれなくて飲めなくて、出すものがなかったんでしょうね…。

そんな滅茶苦茶な状態でも、今のとこ元気に育ってますよ~

nar********さん

2014/1/2908:33:26

私も初期からおしっこ近くなりました。
途中落ち着き、赤ちゃんが大きくなってきたら膀胱も圧迫されてくるのでまた近くなります。おしっこたまってる位で赤ちゃんに影響はないと思いますよー。