ここから本文です

インフルエンザで味覚障害になってしまいました。 直る方法わかる方見えませんか?

rik********さん

2014/1/2915:49:28

インフルエンザで味覚障害になってしまいました。
直る方法わかる方見えませんか?

ちなみに、私は中学1年生です

閲覧数:
35,643
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2014/1/2916:02:38

インフルエンザなどで味覚がおかしくなるのは通常は舌が高熱などの原因で荒れている状態でなりやすく、インフルエンザ回復後数日で回復しますが
長引いてるなら、別の症状(花粉症など?)で回復がおくれてる事も考えられます。
うがいなどはしっかりしつつ、マスクの着用や刺激の強いものは食べないなど気をつかってみてください。

味覚以外完全に健康で一週間以上続いてるなら一度病院に行くことも考えたほうがいいですね。

質問した人からのコメント

2014/1/30 12:23:36

降参 ありがとうございました
数日で直りました

「インフルエンザ 味覚障害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2014/1/2915:52:44

亜鉛のサプリメントを飲んでみたら?