ここから本文です

サラサのようなインクのペンを 使っているとインクを半分 使ったくらいで突然色が...

shi********さん

2014/1/2916:08:00

サラサのようなインクのペンを
使っているとインクを半分
使ったくらいで突然色が出なくなる
ことが幾度となく起こっています。
自分は筆圧が強いので
原因はそれなのかなぁと
思っているのですが
本当にそれ

が原因なのでしょうか?
また出なくなったペンを
元に戻すことはできるのでしょうか?
このままでは倍のお金を
使い続けることになってしまいます( ; ; )
分かる人がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
672
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/1/2918:03:46

筆圧が原因の可能性は高いです。ペン先へのダメージが多くなりますから。
他にも、ペンを寝かせていたり、ペンを上向きにして書いていたりすると、でなくなりやすいです。
もとに戻す方法は、この知恵袋で過去に聞いている人が数えきれないほどいますから、Yahoo知恵袋で検索すればいくらでも出てきます。
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2014/1/2916:14:08

サラサのペン使いやすくて愛用しています。
ペンには当たり外れがあって、何本かに一本は、インクがまだたくさん残っているのに出ないことがあります。
そんなに頻繁ではないので、そういうのにあたったたときは、
ハズレかー!
くらいにしか思っていませんでした。
もし、質問者様があまりにもサラサで頻繁にインクが出なくなることがありましたら、筆圧が原因だと思います。
ただ、五本で百円くらいの安いペンは、かなりの確立でインクが出なくなります。筆圧は関係ありません。
いろいろなペンを試してみるといいかもしれませんね。