ここから本文です

スーツ他を新調!総合商社マン。

fuj********さん

2007/6/2815:44:51

スーツ他を新調!総合商社マン。

9月より、大手総合商社に転職することになった29歳(男)です。
スーツを新調しようと考えているのですが、何が良いでしょう?

現職はメーカー勤務で、商社マンになるので、最低限の身だしなみは大事かな、と思っています。
ポールスミス、BEAMS、NEW YORKER、ブルックスブラザーズ、ポールスチュワート、とかかな?と思っています。
それから、カバンですが、やはり、TUMIがよいですか?
名刺入れと財布も新調しようと思っていますが、、、。

その他、商社マンとして準備するべきこと御座いましたら、教えて下さい。

閲覧数:
5,175
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2007/6/2900:24:33

オロビアンコやフェリージ、ホワイトハウスコックスなどはいかがでしょうか。

ポールスミス以下はベタすぎる気がします。
もしくは、伊勢丹のメンズ館で相談されたし。

質問した人からのコメント

2007/7/4 17:06:10

感謝。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

商社マン の求人情報(39件)

【営業】 [新営業所での募集 ]安定収入 未経験OKの商社マン
  • ジーエスツール株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 滋賀県彦根市
an(アン)
貿易事務 【年収400万円の正社員に!】大手専門商社で外為...
  • 株式会社アヴァンティスタッフ きゃりあっぷセンター大手町
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
【初級エンジニア*完全未経験OK&全員面接*プロ講師による...
  • 株式会社インフィニ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区道玄坂・その他の勤務地(5)
IT転職ナビ
【年収400万円の正社員に!】大手専門商社で外為事務 オフ...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
営業事務、営業アシスタント/法人向けセールス、営業
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 大阪府大阪市西区
イーキャリアFA
大手総合商社・本社ビル♪グループ会社でのかんたん事務ア...
  • 株式会社あとらす二十一
  • 正社員
  • 時給1,600円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
【飯田橋】営業職 ※総合商社「丸紅」100%出資/第二新卒...
  • 丸紅テツゲン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜690万円
  • 東京都新宿区揚場町
doda
【本陣駅】健康機器試験・実験 (美容健康機器メーカー)
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
スタッフサービス・エンジニアリング
美容健康機器メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 中部東海HR
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
求人ジャーナルネット
タクシー乗務経験者からの圧倒的支持!手数料等乗務員負担...
  • 東栄タクシー 本社営業所
  • 契約社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市宮前区
リクオプ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2007/6/2815:49:02

オシャレなブランドよりかは、清潔感のあるサラリーマンというような印象の
ABXなんかがいいかなと思いますし、無難なデザインだと思いますよ。