ここから本文です

エアコンの室外機がうるさくて困ってます。 手軽に騒音を軽減できる方法ってあ...

reddddwizardさん

2014/1/2923:10:45

エアコンの室外機がうるさくて困ってます。

手軽に騒音を軽減できる方法ってありますか?

閲覧数:
2,662
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/3022:36:27

エアコン屋です。
手軽に軽減ができるかどうかは、『どのような音なのか』にもよりますよね。
機器内部よりの、
コンプレッサーの回転音やインバータの変速音などでしたら、正直、どうする事もできません。(できない場合がほとんどです。)
室外機の天板を軽く押さえた時に止まるような音なら、機器をきちんと固定してあげる事により軽減は可能です。
また、こちら場合には、
先の回答にもあるように『防震ゴム・防震パッド』の施工にて軽減が可能な場合も多いです。
ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/3017:46:15

まずは掃除してください
室外機も掃除必要です
熱効率が悪いと高温高圧に成るので振動が激しく成ります
それでもうるさい場合はゴムの改善の必要有りますね

まずは掃除してください
室外機も掃除必要です
熱効率が悪いと高温高圧に成るので振動が激しく成ります...

2014/1/3012:12:39

たぶん、共振現象だと思いますので100均で防振ゴム板を買ってきて室外機の足の下に敷けばましになると思います。また、ホームセンターではもっと本格的な防振ゴム板も売っていますので一度見に行くのも方法ですね。

ycqxj220さん

編集あり2014/1/3010:20:28

手軽かどうか微妙だけど
室外機をコンクリート基礎に
しっかり固定したら振動騒音は減る
ベランダ置きなら増幅する。
ロータリーコンプレッサーは構造的に振動が少ないようだ(東芝など)
思い出した
室外機の振動、騒音対策に、ベニヤ板(MDF)を室外機の鉄板に貼り付けてる(ビビリ音止め)