ここから本文です

私が良く行くパチンコ屋の台から出てくる玉が、帯電しているようで、迂闊に手を入...

pur********さん

2014/1/3000:39:48

私が良く行くパチンコ屋の台から出てくる玉が、帯電しているようで、迂闊に手を入れた時にはビリと来ます! 結構な痛みなので、いつもタバコの箱で触って居ますがよい方法はありますか?教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q7d********さん

2014/1/3020:02:08

静電気を最小限に?してくれる紐の輪で手首につけれる物が市販で売っています。

質問した人からのコメント

2014/2/4 23:39:30

ありがとうございます(≧∇≦)
これから買いに行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giv********さん

2014/1/3021:24:03

玉もなるけど、京楽の下皿触るとビリビリなるんだが…

もしカウンターで配ってたら、薄い透明の手袋でもしてみたらw

amu********さん

2014/1/3001:56:23

静電気は、時期的な問題もあります。
乾燥するこの時期は、そのパチンコ店に行かないとかは?
ドル箱に穴が空いている静電気除去のドル箱の設置や、設置防止剤というのがパチンコ部備品店で販売されているので、パチンコ店に言ってみてはいかがでしょうか?
あと、静電気は個々で敏感な人や、全く感じない人もいます。
高齢になれば、静電気は以外と人体に帯電しません。
あとは、服装の問題。
靴とかをゴム底の靴ではなく、底が薄い革靴等にしてみては?