ここから本文です

元カノを越えられない 彼氏のTwitterの裏アカウントを見つけました。 付き合っ...

pip********さん

2014/1/3012:59:20

元カノを越えられない
彼氏のTwitterの裏アカウントを見つけました。

付き合って2ヶ月少々の彼氏がいます。
彼氏が元カノと付き合っている頃、恋愛相談にのっていて、元カノにふられたあ

と慰めたりしているうちに彼に告白されて付き合いました。
元カノとは1年半ほどでした。
普通に考えて、寂しさを埋めるためだったんでしょうね。
まああまり深く考えてなかったし、それならそれで私なりに愛してあげようと思ってました。
なので、彼氏が元カノにもらったものを使うのも、「別に気にしないからいいよ」と言っていました。
ちなみに、私と元カノは知人関係です

付き合ってみると、彼はものすごく愛してくれました。私はそのとき錯覚してしまったみたいです。「心から愛してくれてるな」って。でもいま考えると、それは彼自身忘れられない元カノを断ち切ろうとして無理に愛していたんだと思います。
1ヶ月たったあたりから、少し態度がかわりました。特別ぞんざいにされるとかではないですが、最初とは明らかに違いました。
そして3日前、たまたまTwitterの裏アカウントを見つけてしまいました。
「いまの彼女が前の彼女を越えてくれなくてつらい」というような内容でした。
他のツイートには一切私のことはかかれてませんでした。そのとき、一年半の元カノに、2ヶ月で越えられる訳がないという冷静な自分がいました。第一、比べるというのもよくわかりませんが、例え比べるとしても1年半たってみて初めて比べられるのでは、と。
私は元カノに勝ちたいとは思いません。元カノはすばらしい人だからです。元カノを追いかけていた彼氏の姿を知っています。その姿を知っている分、今の彼氏を見ているだけで私の存在価値が自分で図れてしまうのが辛いです。
彼氏にどうしてほしいかというと、あれほど愛した元カノを忘れなくていいから、自然体でいてほしいのです。元カノとの復縁はありえません。たぶん、彼氏が比べて辛くなるのは私への罪悪感です。自分から告白したのに、元カノより愛せない自分に自己嫌悪している気がします。それをやめてほしいです。まだ忘れられないならそれでいい。もう忘れたと言って笑って抱き締めるのをやめてほしいです。素直が取り柄の彼氏なので、正直にいてほしいのです。彼が私と向き合いたいと思っているうちは、そんな葛藤も包み込める自信があります。
Twitterを見たことと、今ここに書いたことを彼氏に伝えない方がいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2014/1/3014:28:04

心がきれいな方ですね
ここに書いたことをすべて打ち明けてみてはいかがでしょうか
素敵なあなたのことですから、彼も向き合ってくれるんではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/2/6 00:51:12

降参 3人様、親身なご回答本当にありがとうございました。
皆様から頂いたお言葉を拝見した上で、自分で熟考した結果、見てしまったことから思っていることまで、真剣に彼に話しました。
いま考えると、本音で彼と向き合えたのはこれが初めてだったかもしれません。
お互いに真剣に考えるいいきっかけになり、話す前より断然深い関係になれました。
これからもしっかり向き合って仲を深めていこうと思います
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hk6********さん

2014/2/420:53:13

荒らしご苦労様です

他の方が回答されている
通り妄想辞めましょう

kiz********さん

2014/1/3014:39:48

Twitterの裏アカウントについては言う必要はないと思いますが、質問者様が思っている素の彼でいて欲しいということは伝えるべきです。

質問者様はとても素敵な方だということが質問をみるだけで分かります。彼もそんな素敵な人のことなら理解してくれるはずです。

がんばってください。

pec********さん

編集あり2014/1/3014:42:30

少なくても裏Twitterで書いてることですから主様に伝えたくないのは明白。
であれば彼の真意を汲み取って伝えるのは控えておくべきです。
もし伝えてしまえば彼を信じずアレコレ詮索したと感じられてしまいますから
彼からの信頼を著しく失うことになるでしょう。
またおっしゃるよう二か月と一年半では比べようもないし
人とはそもそも比べるものではない。例えば野球してる人が
全員イチローとプレイの質や技術を比べれば辛くなるけど
そんなこと関係なく単に楽しいから野球してるだけのこと。
同じように主様からすれば元カノの代わりではなくて
主様自身として付き合ってほしいんですよね?
また彼も元カノの代わりを求めてるのでなく
彼の心の中で主様に元カノを越える存在でいてほしいと要求してるだけです。
元カノには元カノの、主様には主様、それぞれの魅力があるはず。
まずは双方ともに元カノと自らを比べるのは今すぐ止めるべきです。
また彼の脳から元カノを排除するには身の回りや行動から排除すべきです。
彼自身の中に元カノの想いがずっと占拠し続けると
主様が寂しさの隙間を埋めてもいつまでも想いが募りますので
彼が望んだ行動だとしても主様自身の気持ちに素直に行動し
分かる範囲内で元カノとは違う行動をできるだけすべきですし
主様は元カノと違う事を示した方がいいので
元カノが使ってた物とかはできるだけ捨ててしまいましょう。
そして彼の脳の中から完全に元カノを忘れさせるため
何か新しいことや興味あることであればどんなことでもいいから
とにかく没頭できることに打ち込んでもらうことです。
頭が完全に没頭してしまえば元カノだろうが何だろうが忘れてしまいます。
また必要があればいつでも心寄り添っていることは伝えましょう。
そうやって月日を共に過ごしていくうちに元カノ自体の存在は
やがて消えていきますから比較とかくだらない事も考えなくなるし
いつか思い出すときは元カノより主様が良いと感じてもらえるはず。
それまでの辛抱です。彼を支えるため頑張ってくださいね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる