ここから本文です

もしかしてバカにされてる?どうすれば良かったのでしょうか? 先日ママ友のお...

goingmyway0007さん

2014/1/3013:09:22

もしかしてバカにされてる?どうすれば良かったのでしょうか?

先日ママ友のお家にお邪魔しました。ランチを作ってくださり食べることになったのですが、そのママ友のお家では高さのあるダイ

ニングテーブルでご飯を食べるため子供はハイチェアに乗って食べます。
普段ハイチェア利用で、子供も一人なので他に子供用のイスが無いのは当然だと思ったので、自分の膝の上に乗せて食べることにしました。
すると、ママ友がもう一つイスあるよ!と言ってくれました。
ありがたく借りようとしたのですが、そのイスはごく普通の豆イス。
テーブルも付いていなければ、到底ダイニングテーブルの高さには足りません。
どういうことだ?と思ってしばらくフリーズしていたら、床で食べてもいいよ!と。
えっ?と思いましたが、床で食べるなら子供をそのまま座らせるほうが高さが合うし…てかそもそも床でご飯を食べるって…と戸惑ってしまいました。

結局は、膝の上に乗せて一緒に食べようかな!と言い食べたのですが、まだ1歳半にもならない子供(ママ友の子も)食べこぼしが多く、いつもは食べ終わったあとにこぼれたものを拾いますが、お家なのでこぼれたのに気がついたら拭いていました。
しかし、ママ友からは食べこぼし多いねー。あんまり床に落とさないで!と注意されてしまいました。
内心、さっきは床で食べろと言ったくせにー!と思いながらもキレイに片付けゴミも持ち帰って来ました。

私、このママ友さんにバカにされてるのでしょうか笑?何がしたかった(どうして欲しかった)んだと思いますか?

閲覧数:
524,244
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

comaru629jrさん

2014/1/3013:22:51

何だかドラマに出てきそうな、典型的なイジメの光景ですね。。。

常識のある大人が、明らかにテーブルと高さの合わないイスを勧めてくるって、おかしいでしょう!

その後の「あんまり床に落とさないで」も、それならそもそも食事を出さなきゃいいんです。自分も子供がいるんなら、1歳半の子が食べこぼすことぐらい予測が付くでしょう。うちの5歳の子でも、未だに食べこぼしがあります。床にレジャーシートを敷いて、食べさせています。

こっちに余裕があれば、「うちの子だけ床で食べさせるのはかわいそうだから」と、親子揃って床に食器を置いて正座して食べて、「おいしいね~、でもちょっと足が痛いね~」ぐらい言ってやりたい所です。

が、ビックリし過ぎて仕返しする余裕もなくなりそうな事件ですね。。。私なら、とりあえず縁を切ろうとすると思います。こちらからは一切連絡しない、誘われても理由を付けて断る、など。

相手がどうして欲しかったかなんて、憶測するだけエネルギーと時間のムダですよ。だって、今から主様とは無縁の人になるんですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/3013:49:06

「?」と思ったら聞いてみればいいのに。
状況からして、膝に座らせて食べさせるのが大変そうだから言ってくれたことでしょう?
なぜ家に招いてランチしている状況で急に質問者さんをバカにしなければいけないんですか?
「床で」というのは「床のレベルで」という意味ではないですか?
豆イスで食べることにしたら豆イスにつけるテーブルを出してくれたかもしれません。(うちにはあります)
質問者さんではありませんが、この一言で「縁を切れ」ってすごいですね。
こういうところからボスママに言いつけて(?)いじめが始まるんでしょうね。
怖いですね…。

nuuuod1_oyさん

2014/1/3013:36:13

バカにされてるというか、その人がただのバカなんじゃないですか?なんにも気付いてない気がしました。

i0209k1118さん

2014/1/3013:21:38

私が招く側だったら、ハイチェアに交代で座らせるか、
チビ椅子を出すなら一緒にローテーブルを用意します。

床で食べるとか、ありえませんよね;
子供がこぼす事を注意するのもあれだし・・・

私なら、もう付き合いしないかもです。
一つ(?)と思う事があったら、きっと今からどんどん出てきますよ;

hyde_qooさん

2014/1/3013:13:56

ご飯の前に、帰ってほしかったんじゃ・・・?

馬鹿にされてる、というより、ずうずうしいなぁ~って思ってるとか?

違ってたらすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。