ここから本文です

さきほどyahoobbから電話がかかってきました。

clu********さん

2014/1/3016:37:37

さきほどyahoobbから電話がかかってきました。

内容はyahoo bbを利用しているお客様にサービスを継続していただくための
大切な連絡をとのことでした。
yahoo bbに契約した覚えがなかったので
確かめないとわからないと言って一旦電話を切りました。
yahoo bbとはインターネットサービスのことで間違いないでしょうか?
だとしたら自分の家はケーブルテレビと契約しているはずなのですが・・・
次電話がかかってきたときそのことを伝えればよいでしょうか?
あまりこのような分野に詳しくないのでどうすればよいかわかりません。
回答お願いします。

閲覧数:
1,065
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jee********さん

2014/1/3017:03:51

数日前にもここで同じような質問があったような気がします。
ご主人の携帯に電話があったそうですが、内容が似ていました。

今度かかってきたら、まず電話の用件・目的を聞いて、勧誘なら現在の契約内容や個人情報などは伝えない方がいいのではないでしょうか。
いつのまにか、回線などを変更するような話になってたりしますので。

変な勧誘をする人(業者)も存在しますので、十分注意してください。

質問した人からのコメント

2014/1/30 17:43:07

降参 回答ありがとうございます。不安だったので助かりました!
用件をしっかり聞いて対応したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xx_********さん

2014/1/3016:57:50

なんか、うさんくさい業者のような気がしますね。
YahooBBを見ても、電話をするほどの重要なお知らせは見あたりません。

>次電話がかかってきたとき

「確かめないとわからない」と言って電話を切ったのなら、たぶんもうかかってこないと思います(笑)
連中は、適当なことを言い、よく確かめないうちに変な契約をさせるのが手口ですから。