ここから本文です

ラ・パルレの体験に行こうかと思っています。そこで質問です。 エステの痩身コー...

qagb74g9さん

2014/1/3102:47:40

ラ・パルレの体験に行こうかと思っています。そこで質問です。
エステの痩身コースは、ほんとうに脂肪を落とせるのですか?
実際にエステに通っている方、教えてください。

閲覧数:
221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/1/3103:11:06

質問者さまの行かれるような有名どころではなく、小さなエステに通っていたことがあります。
痩身コースでしたが、まず体を洗ってから、体重、体脂肪率などを計測したあと、ベッドに横になります。エステシャンの方にタラソ?という海藻?の成分などが含まれたジェルを塗ってもらい、全身を薄いビニール張りのホットカーペットのようなものにくるまって身体を温めるというものでした。
温める目的なのに全然暖かくなくて、終わる頃にはむしろ寒くなった記憶があります。
なんとなく言い出せなかったのもあると思いますが。
あとは、痩身用のマッサージですね。脂肪を柔らかくして痩せやすくするという仕組みだったかな?ローラーでお肉を挟んで絞っていくようなものですが、私がデブなのが1番大きな原因ですが、マァ痛い。痛いだけです(@_@)
それだけ痛い思いをしましたが、結局痩せず、
担当のスタッフが感じ悪い、無駄に上から目線…など、精神的にも面倒くさくなり途中で放り投げて行くのをやめました。
これで32万ほどかかりましたが、エステで痩せられる人はエステに行かなくても痩せられるな。。ということを勉強したと思っています…
32万も払えば今頃全身脱毛でツルツルになれたのになぁ…と、後悔しています。
エステシャンの方にも最初に痩身より脱毛を勧められていました。
完全に自業自得ですが、まぁ、思い出ということにしておきます。参考になれば幸いです。
ちなみに、私の妹もエステで痩身コースに50万はたいていましたが、結局ピクリとも痩せませんでしたよ。むしろ最近丸くなったような気すらします…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb3a48jgfさん

2014/1/3104:20:46

エステの施術自体では、体脂肪は1gも落とせません。

体脂肪は、あなたの体で消費して、二酸化炭素にして呼吸で排出するしかないんです。

食事を減らせば二酸化炭素の元となるエネルギーが少なくなるから出て行く一方で痩せるのは当然だし、運動すれば沢山の二酸化炭素が発生しますから、痩せやすいのは当たり前なんです。

施術をして、体液を移動させてサイズが変わったかのようにみせ、その上で巧みな話術で食事の制限の指導をする。
これがエステのテクニックです。

bahga48gvさん

2014/1/3104:13:01

一時的には落とせますよ。私もラ・パルレで体験したあと契約して通いました。
ですが、継続が必要、あと、食事制限もかなり必要です。
エステの場合、自社で売っているダイエット食品を売りつけるところが多いです。それを守らないからやせない(脂肪も落ちない)、と言われてしまう・・・。
さらに、継続として契約更新を迫られます。
どれだけお金をかけるか、にもよるかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。