ここから本文です

MH4 武器の発掘評価お願いします。 【レア度】6 【武器種】ヘビィ 【初期攻...

ppp********さん

2014/1/3108:16:52

MH4
武器の発掘評価お願いします。

【レア度】6
【武器種】ヘビィ
【初期攻撃力】345
【レベル2への強化鎧玉】堅鎧玉
【会心】-25
【リロード】やや遅い
【ブレ】左右大
【反動】や

や遅い
【装填数】通常5/6/7、貫通3/2
【しゃがみ】レベル2散弾、レベル2毒弾、火炎弾
【スロット】2
【用途】リミカして通常運用ソロで使いたいと思います。
【備考】
ブレ、マイナス会心が気になるところですが、とりあえずの繋ぎにはなりませんか?
レベル4まで強化して、フルチャ+猫飯攻撃大で攻撃力500までいきます。
スキルは通常強化、舞踏家、ブレ抑制+1、見切り+2です。
ブレとマイナス会心無くしてます


【レア度】7
【武器種】ガンランス
【初期攻撃力】437
【レベル2への強化鎧玉】堅
【会心】0
【属性】氷290
【切れ味】テンプレ画像一番下
【スロット】3
【用途】入門用に。
【備考】
ガンランスは触ったことないのですがどうでしょう?
砲撃は通常レベル4です。


2ちゃんは書き込めないので…
どなたかお願いします。

補足コピーそのまま使ってしまいました。

ガンスの方は、素青匠白50です。

やっぱりボウガンは使えないですよね…
あまりにもいい物がでなくて感覚が狂います。

閲覧数:
262
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2014/1/3109:29:11

ヘビィは装填数としゃがみが良くない上、最大武器倍率なのでレベル4まで強化しても左右ブレ小が確定で残る。
流石に扱いにくいですね・・・。
というか、通常弾運用ならば扱いやすさまで考慮すると発掘武器はキティ砲に勝てません。装填数で負けますし、攻撃力もそこまで大きく差がありません。
ガンナーの発掘武器は基本的に「生産武器で存在しないタイプの性能」以外求められてないってのが現状だったり。
生産武器がかなり優秀なので、生産武器でできる範囲のことに発掘武器を使う意味がありません。

ガンランスはテンプレ一番下ってことは素白20?
匠つけても切れ味伸びないし、ガンスだと微妙な気が・・・。
砲撃メインにするには通常4はかなり扱いにくいし、通常型のメリットのフルバーストは切れ味消費が大きいので使いにくい・・・。
運用が結構特殊なものになる感じがしますね。入門用にはさすがにちょっと・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2014/1/3119:56:09


通常弾はキティ砲があるんで諦めてください
まだまだいいのが出ると思いますよ。

貫通弾にしても、攻撃力345の場合使えません
ブレ左右はね、やってみるとわかると思いますけど。


びみょ〜。
ラーとかに、「突きメインです」とか言いながら行くのもいいけど自分だったら使い道に困りますね

正直に言うとどっちもゴミ

もっと粘ればいいのでますし

gen********さん

2014/1/3109:17:27

ガンスは匠白40ということで突きガンスとしてそこそこ強いです。
火力的には拡散5が圧倒的に高いですが、PTで拡散をぶっ放すと
迷惑がられるのでPTでは通常や放射の方が向きます。

ヘビィは 涼宮ハルヒSOS団萌え さんの回答のとおりです。
これ2chに書き込んだら「どこが強いと思ったの?」とか
「これが判断できない奴はヘビィ使うな!」とかぼろくそに
叩かれるところでしたよ。知恵袋の回答者は2chと違って
優しいのでこういうことは思っても回答しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

編集あり2014/1/3109:36:46

ヘビィ
ちょっと酷いかな。
装填数は少ない、しゃがみの弾種も悪い、会心マイナスと良い点が見つからない。
素直にラゼンとか生産ヘビィの最高クラス担いだ方が幸せになれる。
どうしてもっていうなら止めないけど、使いづらいと思いますよ。

ガンランス
斬れ味が分からないので何とも言い難いが・・・テンプレ画像って言われてもどこの画像のこと?
マイナス会心もないし、とりあえず使ってみるのには十分と思いますよ。
それよりもレア7を引き当ててるところが羨ましい。

補足に対して
まあ匠白50なら使えなくはないでしょう。普通に突くなら良いのでは?
ただ、他の方も言っているとおり少々特殊な運用法となりますので、その点は留意すること。