ここから本文です

ガンダムEXFB購入しましたが、

kao********さん

2014/1/3111:44:44

ガンダムEXFB購入しましたが、

基本的事項を覚えるには、初代ガンダムがいいといわれ、オフラインでいろいろやってまして、なんとなく覚えてきたのですが、対戦するときにコスト2500やコスト3000の機体に勝てるのでしょうか?まだまだ練習が必要かとは思いますが・・。
あと質問ではありませんが、回線について黄色判定だったのですが、そこそこ普通に対戦できたのには、驚きました。ファンネル搭載機体などではラグあるようですが・・・

補足後、相方になった人との呼吸の合わせ方が難しいです。レーダーで位置だけは把握するようにしてますが・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2014/1/3112:12:18

・コスト3000の機体に勝てるのでしょうか?
無理。
相手がよほどの雑魚じゃない限り、コスト差による性能差は絶対。
多少の相性はあるが、覆せるものじゃない。そもそも30の相手は30。20はその支援とせいぜい時間稼ぎが役目。
低コストチームで30を相手にする場合はチーム戦でのダメージ稼ぎを意識する必要がある。

・コスト2500相手
こちらは20でもやりようがある。
30同様にコストの性能差は大きいが、覚醒の蓄積速度は20の方が上。覚醒で先手を取れる事を意識でリターンを取ること。

・呼吸の合わせ方が難しいです
初心者なら最初は仕方ない。
ただ、ありがちなミスとして自分に最適な射程を意識するあまり、相方の射程を考えない独りよがりはダメ。
たとえば自分より射程の短い武装持ちや格闘機は必然的に前に出て弾幕をいなし攻めないといけない。
ガンダムはもっと離れて戦いたいが、それをやってしまうと相方が空気になるか蜂の巣になるかどちらか。
で、相手がガンダムより射程が長ければ自分は届かず、相方は近づけず蜂の巣、相手は撃ち放題になる。
この場合、ガンダムは味方の射程を優先して自分にとっては多少のリスクを背負って前に出ないといけない。つまり自分一人の有利ではなく、チームとしての有利を考える。
ただ、敵が極端な短射程特化コンビで味方に格闘機を抱えている場合、相手の有利な近接戦を潰し、射撃戦でダメージを稼ぐために味方を下がらせて護衛にした方がいい事もある。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる