ここから本文です

学校のクラブ活動で監督等から体罰を受けることが多々ありますが・・・。

いつも寝ているワシさん

2014/1/3112:14:54

学校のクラブ活動で監督等から体罰を受けることが多々ありますが・・・。

神村学園高の女子マラソンクラブで、監督から体罰があったことが表面化しました。
その学生は現在、学校を休んでいるそうです。

以前のことですが、私の近所の男の子の高校生が、野球の監督から体罰を受け、学校を休み勝ちでした。そして、ついに行けなくなってしまいました。
心療内科に通っていましたが、再登校が満足に出来なくなってしまい、とうとう学校をやめてしまいました。
体罰は外的な傷はもちろん、心を患う深刻な状況に落としこまれます。

青春真っ只中!。これから人生の躍動期にはいり、飛躍が期待されるスタートラインに着こうとする時期。それを1年、2年~と、家に閉じこもってしまう、この残酷さ、歯がゆさ、悔しさは察するに余りあるものでしょう。

問答無用で「体罰やてはならぬこと!」のはずで、極論かもしれませんが、私は体罰はある面、人格否定につながる仕打ちであると理解をしています。

いろいろなご意見が有りましょうが、
体罰はある面、必要でしょうか。
それとも、いやぁ、あってはならないこと!。
でしょうか。
皆様のお考えは如何ですか?。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2014/1/3112:23:15

なぜ家族カテですか?

質問した人からのコメント

2014/2/2 10:22:32

感謝 ご指摘に感謝申します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる