ここから本文です

iTunesをインストールして、起動すると”コンピュータにMSVCR80.dllがないため、プ...

zeu********さん

2014/1/3114:06:01

iTunesをインストールして、起動すると”コンピュータにMSVCR80.dllがないため、プログラムを開始できません”となってしまいます。プログラムを再インストールしても同じです。
助けて下さい。お願いします。

閲覧数:
38,859
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pyiy007さん

2014/1/3116:36:51

1月22日のAppleのアップデートプログラム(11.1.4)のバグで多くの人が困っています。被害者数は膨大で、PCメーカーやプロバイダーのサポート窓口も大混雑のようです。

貴殿の場合、対処法としては、改めて、iTunesと 関連するプログラムをすべて所定の順番どおりにアンインストールしなければいけません。

削除する際の順番は、iTunes→QuickTime→Apple Software Update
→Apple Mobile Device Support→Bonjour→Apple Application Support

また、すべてアンインストールできるまでPCを再起動してはいけません。

3番目のApple Software Updateのアンインストールで躓く人が多いようです。この場合は、いったん、コントロールパネルのプログラム一覧から右クリックで修復し、その後アンインストールを試してください。

どうしても削除できないプログラムがある場合、MicrosoftのFix itのアンインストールツールを使いましょう。

http://support.microsoft.com/mats/Program_Install_and_Uninstall/ja

再インストールは、こちらの公式サイトからできます。
http://support.apple.com/ja_JP/downloads/#itunes

最終的にどうしても駄目な場合は、コントロールパネルの「システムの復元」で1月22日以前の復元ポイントに復元してください。それで、前バージョンに戻ったという方からのご報告がありました。
これで前バージョン(11.1.3.8)に戻った場合は、アップデートは当面しないようにしましょう。

※もう30人以上の方にアドバイスしました。
1週間以上経過して、リリースもバク修正のアップデートも出さないAppleの態度に憤慨しています。
Appleコミュニティや知恵袋上で我々に適当にやらせる問題ではありません。
初心者の方でアドバイスしてもアンインストールの仕方が分からなかったり、途中で躓いてどうしようもなくオロオロしている方も多いようです。
皆さん、もっと怒るべきです。
経済産業省もApple日本法人を指導すべきだと思っています。

質問した人からのコメント

2014/2/2 16:00:55

助かりました。すごく解り易かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2014/1/3117:12:35

解決は先の方々の解答通りで出来ました。

質問内容とは違いますが、
もし、そんなことやってる時間がなかなかとれないときには、iTunes以外の再生ソフトを臨時に使って下さい。
標準で装備れている、Windows Media PlayerもiTunesとは無関係なので普通に使えます。

いつも使っているソフトが使えないと慌ててしまいますが、替わりになるソフトはいくらでもありますから落ち着きましょう。

tat********さん

2014/1/3114:18:53