ここから本文です

YKKのプラマードとLIXILのインプラスではどちらが性能的に良いですか? 当方は...

hon********さん

2014/1/3118:19:49

YKKのプラマードとLIXILのインプラスではどちらが性能的に良いですか?

当方はプラマード希望ですが工務店側がLIXILを押してくるのですが・・・

値段はそれほど大差はありません。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
9,381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinsei9ariさん

2014/2/211:52:19

こんにちは^^

性能値は同等です。
骨材に関しては実際アルミでもスチールでも変わりないと言えます。
当方も自宅に両方使ってますが、販売ではプラマードが圧倒的に多いですね。
動作性も納めた現場の大半で問題なく、また殆どのお客様からは喜びの声を聞かされていますね。


特徴等の違い
インプラス・リバーシブル(Low-e仕様の場合)があります。
これは夏は遮熱・冬は高断熱として利用できるように建具をひっくり返しにして使うものです。
結構便利です。

プラマード・戸先錠タイプの設定があります。
真ん中のクレセントではなく障子の枠側にそれぞれ施錠出来る仕組みのものです。

問題は購入先
工務店経由は避けましょう。

直接購入ならば40~50%の割引が可能です。

なおプラマードは『窓ショップ』で検索するとお店紹介が出てきます。

Tポイントが付きますので、若干ですがお得ですね(12月までは10倍セール対象でした)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akariyukiさん

2014/1/3119:25:19

個人的にはYKKAPのプラマードUがおすすめですけど、インプラスでも性能はほとんど同じです。
違いといえば、障子の框(フレーム)内部の補強材の材質がプラマードはアルミ、インプラスはスチールのため、重量はYKKの方が軽いです。
カラーリングも違いがあり、おなじような色調でも質感が異なり、個人的にはプラマードの方が好きです。
ちなみに私の家にはプラマードとインプラスが同居しています。
インプラスの方が開閉の動きは軽いですが、プラマードの方がしっかり気密している感じがするのでやっぱりおすすめですね。