ここから本文です

この度妊娠しまして、母子手帳と別冊の助成券をもらいました。 その助成券の提...

meg********さん

2014/1/3118:20:29

この度妊娠しまして、母子手帳と別冊の助成券をもらいました。

その助成券の提出する紙に上の子がボールペンで結構なラクガキをしてしまったんですが、提出して問題ないのでしょうか?

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2014/1/3119:21:16

はじめまして。第2子妊娠おめでとうございます。

助成券ですが、母子手帳の番号がわかればいいはずなので、それがわかるようにと、「子どもが書いてしまって」と一言添えたらいいのではないかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/2/1 15:59:46

降参 お二方回答ありがとうございます。
安心できました。
私の不注意で落書きさせてしまいました。以後、気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ほっち子さん

2014/1/3119:46:28

ボールペンで落書きぐらいなら大丈夫なはずですよ(^^)/
番号がちゃんと見えていますか?
見えている程度のものであれば大丈夫だと思います.
番号は,質問者さんだけの番号です.
母子手帳発行時に,No.12345で発行した人はAさんと管理されていると思います.
なので,受信券は金券,お金と一緒です.
とても大事なものにはかわりないし,汚れたので…紛失したので…子どもに破られたので…もう一回下さいと言ってももらえないんです.
なので,子どもさんがいると難しいかもしれませんが,大事に保管できるといいですね.

Yahoo!知恵袋 特別企画