ここから本文です

嫌いな人には、挨拶もせず、徹底的に無視をしますか?

auss455さん

2014/1/3118:34:43

嫌いな人には、挨拶もせず、徹底的に無視をしますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,820
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esperance_cielさん

リクエストマッチ

2014/1/3119:53:54

そんなことしても何も変わらないなあと思っているので
普通に接します。
社会で生きていくにも嫌いな人は必ずできますし、無視したりするのに意味が無いかと
必要最低限の付き合いはしますが、慕うことはしませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/107:10:02

嫌いな上司や同僚がいても挨拶は最低限のマナーですよね!
嫌いな上司とは会話したくないので挨拶だけして、あとは上司から話しかけてくる時しか話しません!
話すと毎回、不愉快になるだけだと判明したので。

ta_sa_so_reさん

2014/1/3122:26:09

子供のケンカじゃないので、社会人として最低限のマナーは守ります。
無視して仕事の効率が上がる訳でも無いですし、嫌い合ったところでお互いストレスが溜まるだけで、なんにも成長出来ないじゃないですか。

良い大人なのに、そんな小さな世界でゴタゴタして足引っ張り合うのも情けないな、と思うので。

自分を磨く意味でもどんな人とでも上手く付き合えた方が絶対良いと思うし、遊んでいるんでは無いのに自分の感情が先立ってしまって、マナーも守れない社会人って、私は恥ずかしいなと思います。

kimichama_4638さん

リクエストマッチ

2014/1/3121:21:55

嫌いでも普通に挨拶はします。(^_^;)

社会人の常識ではないですか!

rion_129さん

2014/1/3118:56:28

私の本気で嫌いな人には、わかりやすい苦笑いで返す。

satomihakken2011さん

リクエストマッチ

2014/1/3118:45:02

挨拶はしますが、出来るだけ距離を取るようにして、自分の心の葛藤を減らす努力をします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。