ここから本文です

Wi-Fiオプションパスワードとはなんですか? 今、docomoのF-10Dを使ってるんで...

小雪さん

2014/1/3121:32:37

Wi-Fiオプションパスワードとはなんですか?

今、docomoのF-10Dを使ってるんですがdビデオをみようと思いWi-FiでみようとしたらWi-Fiオプションパスワードを入力してくださいと表示がされま

す。Wi-Fiオプションパスワードとは何かがわからずそのままになってしまっています。教えてください。また、設定などしなければいけない場合もやり方を教えていただけるとうれしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2014/1/3123:23:34

Wi-Fiオプションパスワードはdocomoのサービスを使用する際、Wi-Fiだと契約状況が確認できないため、必要なものです。

dビデオに特化した回答をすると、docomoのネットワークでdビデオのトップ画面を表示させた後、ログアウトせずにWi-Fi接続に切り替えると、そのまま視聴可能です。

これは、最初にアクセスした際の情報を保持しているため、Wi-Fiに切り替わっても認証情報が継続されているためです。

Wi-Fiオプションパスワードの設定方法

dメニュー>お客様サポート>サービス・メールなどの設定>spモード各種設定>ドコモアプリWi-Fi利用設定>spモードパスワードでの認証
これまでに設定されていなければ、上記の注意事項に同意するにチェックを入れ、次へをタップ。
次の画面で、Wi-Fiオプションパスワードを設定する画面が出てくるので、英数字を混ぜて、8~20文字でパスワードを作成し、開始をタップすれば登録完了です。

質問した人からのコメント

2014/2/2 06:57:26

降参 とても詳しい回答ありがとうございます!
無事入力してdビデオなどを使用することができました\(^o^)/

「wi-fiとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる