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負圧キャブについて。 ヤマハ250ccのバイクです。 現在負圧バルブが壊れ...

bab********さん

2014/2/100:07:52

負圧キャブについて。




ヤマハ250ccのバイクです。
現在負圧バルブが壊れ作動していません。
エンストします。
リザーブにすると負圧バルブ無しの状態になると思うのですが、エンス

トもせずに問題無く走行出来ます。
と言う事は負圧バルブ無しでも構わないと言う事でしょうか?
つねにリザーブ状態で走ると言うのは大丈夫なんでしょうか?

今後カスタム予定でタンク交換も視野に入れているので直すべきか、負圧バルブが必ずしも必要な物なのか疑問に思っています。

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ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

2014/2/100:26:50

負圧式ガソリンコックは、必ずしも必要な物ではありません。

※昔のバイクには付いておらず、何ら問題なかったのですから。

例えば、
画像はR1-Zの負圧式ガソリンコックですが、
取り付け基部がTW223などの自由落下式のコックと同じですので、
この例の様に換えられるのであれば、交換をオススメします。

※この場合、キャブ側の負圧を引く穴は塞ぐ必要があります。

負圧式ガソリンコックは、必ずしも必要な物ではありません。...

質問した人からのコメント

2014/2/2 09:44:25

画像までつけていただきありがとうございます!
他にも疑問が沢山です
またお世話になる事もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maz********さん

2014/2/110:48:52

いいんじゃないの。
症状進行してもコンロッドが曲がる程度のことなんだし。

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