ここから本文です

MacBookの購入で、proかairで悩んでいます。MacBookでやりたい事といえば動画編集...

hick&yackさん

2014/2/101:28:43

MacBookの購入で、proかairで悩んでいます。MacBookでやりたい事といえば動画編集です。スペック含め最良の選択は何かアドバイスくださいm(_ _)m

閲覧数:
642
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

memmamさん

2014/2/105:33:33

動画編集でAirは痛いかと思いますよ。
メモリオンボードなので4GBで買うとアウトです。
MAXの8GBでも痛いです。CPUなども同じくです。
使おうと思ってるソフトや動画編集の内容にもよりますが。

できればデスクトップでやるのが一番好ましいのですが
ノートであればPro。Retinaを選ぶ場合はこれもメモリは
オンボードなのでMAX16GBにしておけばストレスは軽減
されると思います。CPU性能もあげたいところです。
画面inchも小さいとかなり不便ですので大きいサイズのに
するのは必須だと思います。

動画編集作業はパソコンの性能に左右されます。
性能が高いと効率よく処理速度も速くテキパキできます。
性能が低いと重くなり安定性に欠けます。イライラします。
性能イコール掛けるお金という感じですのでノートだと
色々と便利ですが制約も多いし個々に高いので注意です。

僕も仕事でやってますが、金かかってしょうがないです。

質問した人からのコメント

2014/2/2 00:56:11

抱きしめる 皆様貴重なご意見ありがとうございました☻
中でも仕事で使っているというishinoさんをBAに選ばせて頂きました。
動画編集を独学で勉強して、いずれ仕事に出来たらと思っているので、為になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elp********さん

2014/2/117:01:32

Youtubeにちょっとした動画をアップしますとかそう言う話なら
今時はスマートフォンでも出来る話なのでAirでも良いですが、
基本的に動画編集はスペックはあればあるだけ良い世界です、
買える限りの最大のものを買いましょう。
Macの場合選択肢が少ないので、簡単に言えば買えるだけ一番
高い物を買うと言う事です。

shf********さん

編集あり2014/2/116:36:55

メモリもそうですが、グラフィック性能も違います。

Air: Intel HD Graphics 5000
Pro非Ratina: Intel HD Graphics 4000
Pro Ratina 13inch: Intel Iris Graphics
Pro Ratina 15inch: Intel Iris Pro Graphics
Pro Ratina 15inch最上位: Intel Iris Pro Graphics + NVIDIA GeForce GT 750M

金銭的な制約が無いのであればProの最上位ですが、Airでもできないわけではありません。
どの程度の動画編集をされるかによります。
仕事でやるのであればMac Proがベストで次にiMac、MacBook ProでMacBook Airは無しです。
趣味でやるならお金の許す範囲で上位機種を選ぶのと、メモリを最大にするのがいいと思います。
ただ、トリミングしてYouTubeに投稿する程度ならAirで十分です。

nic********さん

2014/2/104:18:43

Pro。動画編集なら性能と画面サイズ重視。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる