ここから本文です

別れて一週間後付き合ってた人を好きでいることはおかしいのでしょうか? それは...

hsk********さん

2014/2/115:36:18

別れて一週間後付き合ってた人を好きでいることはおかしいのでしょうか?
それはストーカーなんでしょうか?

5ヶ月悩みました

補足自分が異常な人間なのではと不安です

別れて一週間後やり直して欲しい伝えておかしいと言われました
異常だと

みんなすぐ忘れられるのかと

そればかり考えてしまい何人かアプローチしてくれた人もいましたがそのことばかり考えてしまいどうにも前に進めません

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

編集あり2014/2/211:34:24

度合とかにもよるよね。

好きってひたすら思うだけで、なんにも行動にしていないのであれば特に問題ないけど、その人について調べ始めたりとか、その人が勤務や登校しているところを後ろから追いかけ続けるとか、他人から見て明らかにおかしいと思えるような行動をしたらアウト。

まあよっぽど好きなら陰からじゃなくて直接アピールするとかかね。

それが無理なら、涙流しまくってでもわすれるのが一番後々楽。

引きずれば引きずるほど後が引けなくなったりするからね。

補足について
別れたけどやっぱりやり直すっていうのは別に一般的によくあること。
問題になるところはどっちが別れを切り出したのか。
相手が別れようと言ってきて、その時は仕方なく別れたけど、今になって考えたらやっぱり付き合っていたいっていうなら特に問題はないけど、こっちから別れようって言っといて、あとからやっぱり付き合っていたいって言ったなら、別れを言われた相手としては遊ばれてるんじゃないかってなるよね。

その辺も詳しく書いてもらうと正直もう少しいろいろと書きやすいから、できたらお願いします、、、

質問した人からのコメント

2014/2/5 20:46:12

三人の方みなさんありがとうございます
真剣に答えをいただいて本当にありがたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2014/2/118:40:11

普通でしょ
ロボットじゃないんだから
ただ女性は
次のカレがいたなら
3日もしないうちに忘れちゃいますよね

私なんて2年経ちましたが未だに
浮気して結婚した前カノが夢に出ますよ

kit********さん

編集あり2014/2/123:30:23

全然大丈夫です。
俺なんて元カノと別れて1年経つけどまだ気になるからね。

補足読みました。
異常ではないですよ。他に好きな人がいない限りすぐ忘れるなんて無理です。他に好きな人がいないのにすぐ忘れられる人なんてまずいません。悲観的にならなくても大丈夫です。
涙たくさん流してどん底まで行ったら気持ちが楽になると思います。
そしたら、少しずつ前に進めると思いますよ。