ここから本文です

賃貸住宅の敷地内の側溝を埋め立てる工事について

koh********さん

2014/2/117:17:04

賃貸住宅の敷地内の側溝を埋め立てる工事について



賃貸住宅に住んでいますが、現在、外回りの工事中です。
敷地内の端に側溝があり、側溝の両サイドはコンクリートで底部分のみ土でした。
その土部分を深さ30㎝くらいコンクリートで埋め立てる事になりました。

ただ、その埋め立てる部分に、事前に敷地内にあったブロック塀を壊したブロックを捨てて、その上からコンクリートを流し込むとの事です。

側溝とは言っても、ほとんど水は無く、人も立ち入らない場所ではありますが、構造上大丈夫なのか心配です。

また、産業廃棄物であるブロック塀を敷地内にコンクリートで埋め立てて問題ないのでしょうか?

補足確かに自分の土地ではありません。
ただ、産業廃棄物を敷地内に埋め立てるのは違法と聞いた気がして質問させて頂きました。
不動産屋も立ち会って無い様ですし、違法だったら、見ていたのにそのままにしたら倫理上無責任な気もします。
(ブロック塀とその鉄琴は廃棄物の中の「産業廃棄物」なのか「一般廃棄物」なのかによって対処方法も違ってくると思いますが、どちらになるかも合わせて教えて頂けたら幸いです)

閲覧数:
170
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

編集あり2014/2/118:07:22

壊したままなら産業廃棄物ですが砕けばリサイクル材です。

まあ・・そんな事は至る所で行われています。




砕石変わりにするのでしょう
問題はありませんよ!・・・・それに彼方の土地では無いのでしょ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる