ここから本文です

テレビとかで、(犯罪をやらかっしやった)人が捕まり、損害賠償の金額を聞いて思っ...

wat********さん

2014/2/123:32:28

テレビとかで、(犯罪をやらかっしやった)人が捕まり、損害賠償の金額を聞いて思ったんですが。


あれって、ばがでかい金額じゃないですか、とても、一人では無理だと思う額なんですが


あれって、どう払っ

てくんですか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsc********さん

2014/2/200:00:10

大半が払われません。
大半が払われないため、被害者の方々は経済的に困窮し、犯罪者は逃げ得となっています。

そのため、政府も被害者の方々に対する経済的支援のあり方について検討を続けています。

質問した人からのコメント

2014/2/8 15:02:05

コメントありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dic********さん

2014/2/200:03:36

金がなければ払えないですよね。

無いところから無理やりには取れないから、結局被害者は泣き寝入りになってしまいます。

(限定的ではありますが)このような制度もあります。

犯罪被害給付制度

http://www.npa.go.jp/higaisya/shien/kyufu/seido.htm