ここから本文です

青酸カリの入手方法を教えてください。

kaz********さん

2014/2/202:11:54

青酸カリの入手方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2014/2/207:11:33

都道府県に販売店として登録した薬局、薬店などで購入可能です。
ただし、事故防止の観点から、購入者のプロフィールや使用目的などを明確に記録されます。

まぁ、一般的な用途で所持する必然のない毒物ですので、不法な目的で購入しようとしてもはじかれるでしょうし、常時、施錠が義務づけられているので、容易に持ち出せないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「青酸カリ 入手方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

2014/2/213:54:56

規則的には毒劇物販売業の認可を受けている業者から購入できる事になっています。
しかし、薬品にかかわる事件が多く発生しており一般人への毒劇物の販売を自粛するよう通達が出ています。
さらには、「疑わしき購入希望者があったら通報してくれ」との要請もあります。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kf-inba/kyoninka/dokugekibutsu.html

もし購入されるのであれば、必要とする正当な理由、安全に使える技術のある事の証明、使用に当たって出ると思われる廃棄物の処理方法(専門業者に頼むなら会社名と担当者名)を示す必要があると思ってください。

有名な毒物指定の物質です。
それ以上の毒性のある物質も多く存在しますが「毒物の代名詞」となる位の知名度です欲しいと名を出すだけで警察を呼ばれる可能性があるでしょう。

というか一般人が買えると思う事が異常と思われている薬品ですので「青酸カリを買いたい」と言った時点で「精神異常者」と問われる可能性さえあります。

uav********さん

2014/2/202:13:02

ちょwww待て、早まるなwww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる