ここから本文です

JR京都駅から原付で立命館大学衣笠キャンパスまで行くのにどれくらい時間がかか...

tig********さん

2007/6/3014:44:39

JR京都駅から原付で立命館大学衣笠キャンパスまで行くのにどれくらい時間がかかりますか?

今、1人暮らしなのですが、1人暮らしが向いていなかったらしく体調を崩したため、実家から通おうと思っています。

実家(大阪府南部)から通うとなると
実家の最寄り駅(JR)→JR京都駅→市バス→大学だと、バスの時間が長すぎて、片道2時間40分ほどかかるので(私には)通えません。
そこで、
実家の最寄り駅→JR円町駅→原付→大学
いうコースを思いついたのですが、これだと2時間10分ほどで通えそうです。

あと、思いついたのは、
実家の最寄り駅→JR京都駅→原付→大学
というコースなのですが、
JR京都駅から原付で大学まで何分ほどかかるでしょうか?
距離的にはわかるのですが。。。
京都の道にまだ詳しくないので実際かかる時間がわからないんです。

今、実家に原付があるので実際に時間を計ることができません;
教えていただけると嬉しいです。

ちなみにキャンパスのある場所は金閣寺や竜安寺の近くです。

閲覧数:
3,392
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2007/6/3015:38:34

JR京都駅から立命館大学衣笠キャンパスまで約9kmです、信号も多いので原付でも約30分ほどかかるでしょう。

http://www.navitime.co.jp/?orv=488742284.125937666..%E4%BA%AC%E9%83...

大阪からなら西大路駅にも原付駐輪場があります、西大路通を上がる下がるもわかりやすいですね。
http://www.navitime.co.jp/?orv=488644199.125920898.00004865.%E8%A5%...
http://local.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&geocode=&q=%E9%A7%90%E8%BC...
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/annai2/index.html#nishiooji
↓原付、自転車の月極駐車場だったと思います。
http://local.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&geocode=&q=category%3A+%E6...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mukugeさん

編集あり2007/6/3017:13:02

知り合いが西院から衣笠キャンパスまで通っているのですが原付で大体15分位だそうです。
なので京都駅からだと30分位ではないですか。

また仰るようにJR円町からだと大学までは近いと思いますが、
嵯峨野線は本数が少なく乗り換り場も端っこなので、時間的ロスが出ると思います。
それなら京都駅から原付で行った方がスムーズです。

ご自宅の詳しい場所がわかりませんが、場所によっては阪急(特急)で通った方が近いかも知れませんよ。