ここから本文です

こういう40代女性、女性からみてどう思いますか?恥ずかしくないんでしょうか?

mev********さん

2014/2/213:03:30

こういう40代女性、女性からみてどう思いますか?恥ずかしくないんでしょうか?

40代の女の子です。
見た目はもう本当に若いですw
気持ちが若いからかな??^^
とか、自己紹介に書いちゃうような人です。

私の場合、40代女性の魅力って母性とか落ち着きなんですよね。
たとえ、外見が20代とか30代に見えても年齢は偽れませんし、20代と似たようなことしてたら私は引いてしまいます。
いつまでも若々しく居たいという気持ちはわかるんですが、やはり内面は相応になっていかないと恥ずかしいですよね?
そこで、女性としてはどうなんでしょうか?
こういう事を平然と自己紹介にかけるような女性になりたいものなのかなと思い、質問させていただきました。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21,641
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wik********さん

リクエストマッチ

2014/2/512:05:05

40代の人で完全に見た目ギャルで話し方も洋服も20代の知り合いがいます。
共通の人はみんな「だいぶいたいね。」
と言い鼻で笑っています。
一番に笑われるのは20代の人達から
それは、20代が羨む人ではないというあらわれなのでしょうね。
それは中身もやってることも40代らしくないからです。
ただ個人的には他人は他人なので
正直なんとも思いません。
lineでもFacebookでも似たような事を自己紹介に書いてありました。
それも彼女の生き方で、いたいと言われようが鼻で笑われようが
若いねと言われることが彼女の幸せなので
幸せな人だな。と横目で見てるだけです。

私が40代になったときには
若いと自分からアピールするのではなく
他人から
「こんな40代になりたい」と思われる人になりたいですね。

質問した人からのコメント

2014/2/5 22:02:00

たくさんの回答、ありがとうございました。
皆様のお話、とても参考になりました。
BAについては、なるほどなー、そういう考えもあるかと思った回答に付けてさせていただきます。
今回、こんな質問させていただいたのも、個人的に「ん?」と思ったのもありましたが、何より、一般的にこういう女性は女性からどう思われてるのかな?と純粋な興味本位です。
中には、気分を害した方もいらっしゃったかと思います、お詫び申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/2/218:23:16

お~~そうかそうか!!

それならオマエの極太こん棒で後ろからツキまくってやれや~~!!

mas********さん

2014/2/217:01:33

外見が若いのはいいけど

中身は若すぎると馬鹿っぽいかな?

40代なのに女の子?って・・・?

アホかって思う。

tom********さん

リクエストマッチ

2014/2/215:08:49

それはその人の勝手なので、私はやるな、とは言えませんが、正直、ちょっときもちわるいです。イタいです。それに釣られる男とかいたらさらにイタいイタい(°°)その、見た目は、とか書くところがとくにイタい。プロフにかくなら、年はおばちゃんだけどまだまだ元気で若々しい(`▽´)からよろしくね!!とかなら、おお、いいおばちゃんだな。ってなります(^^)/私はまだJKなので、えらっそうにこんなこと言うのもあれですが。

いつまでも女の子じゃいられませんよね。
きっと、美魔女とか言われたいんでしょう。美魔女ってネーミングだって喜ばしいものじゃないのに。だって美しく偽った魔女のような女って意味でしょww

美しいばばあよりは、元気で明るいおばちゃんでいてほしいですね。私のお母さんはまさに、元気で明るいおばちゃんですww
私もいつかはおばちゃんになっちゃうんだなー…(゚Д゚)

oku********さん

2014/2/214:57:05

母性と落ち着きを兼ね備えた、アグネス・ラムネ★と申します。
よろしくお願い致します。あのね、それ偏見。人がどう生きようが勝手なんですね^^。
何歳だからこう、何歳だからこうであらねばならない。固定観念がどんどん女を老けさせます。
いくつになっても若々しい事はいいことです。まー、そう言うと98%拒否反応がでます。
そこが残念なところですね^^;。

aki********さん

リクエストマッチ

2014/2/214:15:23

いますね。そういう人(笑)
私も40代ですが、私の友達にもいます。

ふざけんなよ!と思うことの方が多いですが、「少しだけ見習おうかな」と思う事もたまにあります。

この年齢になると、ネガティブに思う事ばっかりなので・・・

そういうポジティブな方がマシかな?って事も度々あります。

「どーせおばちゃんだし・・・」
と、スネられるより
「女の子でーす」
と言った方が笑いもとれるし、その場が明るくなっていいかも?!

と思えるのは、私だけですか?(笑)

ちなみに私は、「どーせおばちゃんだし」とスネるタイプです。