ここから本文です

ディズニー帰りのベビーカー畳まないママに困っています。 通勤に●蔵野線を使用...

アバター

ID非公開さん

2014/2/213:22:11

ディズニー帰りのベビーカー畳まないママに困っています。

通勤に●蔵野線を使用しています。朝の通勤ラッシュや パレードが終わった後に乗り込んでくるベビーカー集団に困っています。彼らは

絶対にベビーカー畳みません。

特にパレード後、お土産を引っかけ更に子供を乗せているママさんにキレられたこと数回。
爪先立ちでベビーカーに倒れないように踏ん張っているのですが。 「子供がいるんです!!危ない!」って例外なくキレられます。

この前は周囲にいたサラリーマンが「大人の勝手でこの時間まで赤ちゃん連れ回してバカか、せめてベビーカー畳め!」 と一喝してくれましたが。 (そのママさんは「お土産もベビーカーに入れてて畳めない」とブツブツ言ってむくれていました。)

毎日毎日ベビーカー畳まないママさんばかり やっぱり鉄道会社に言うしかない??

補足ベビーカーに子供を乗せないで、お土産を満載して畳まないママさんにもキレられたことあります。

あとかなり昔ですがベビーカーにくくりつけたバルーンにぶつかりそうになって。
「割れるでしょっ!!なにやってんよ」と 言われて、前のめりになった体をはね除けられたことも。

閲覧数:
9,322
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aac********さん

2014/2/221:03:30

ディズニー客に限定されると、とても不愉快ですね。
来客数が多い=電車利用者も多い というわけですから余計目立つわけです。

どこに行っても、最近は常識やマナーが欠けている人は増えてきています。質問者さまのように、毎日の通勤で毎日そういう事に多々遭遇されると、不満がこみあげてくる気持ちは良くわかります。

>特にパレード後、お土産を引っかけ更に子供を乗せているママさんにキレられたこと数回。
爪先立ちでベビーカーに倒れないように踏ん張っているのですが。 「子供がいるんです!!危ない!」って例外なくキレられます。
キラれたら、私は冷静になって「こんな混雑している中で、ベビーカーをたたまずにいる方が非常に危険で、大変迷惑です。子供が危ないと思うのなら、空いている電車に乗ってください。」とはっきり言えばいいんです。周りも同情しますし、賛同します。周りの視線が一気に母親に向けば、その母親も気づくでしょう。周りが何も言わずにいるから、こういうマナーの悪い親が増えるのです。周りが何も言わない=ベビーカーたたまなくても大丈夫なんだ と考える人もいるのだと思います。どんどん言って、楽しいディズニーからの帰りを、一気に冷めさせて嫌な思い出にしてしまえばいいのです。

舞浜駅に苦情を出してもいいと思います。苦情件数が増えれば、アナウンスでの呼びかけなども増えるでしょうし、オリエンタルランドにも、ディズニーゲストのマナーについて投稿しても良いと思います。ミッキーが「電車乗るときは、ベビーカーたたんでね!」ってお願いしたら、変わるかもしれません。

回答になっているかどうかですが、少しでもストレスが解消されることを祈ります。

アバター

質問した人からのコメント

2014/2/3 06:20:43

一度 「危険ですから畳んで下さい」といったらヤンチャそうなパパさんが出てきたので..... ●リエンタル ランドにも言う手がありますね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

編集あり2014/2/219:18:11

自分も京葉線(たまに武蔵野線も)で都内まで通勤しているのでよく分かります

京葉線、武蔵野線は舞浜駅があるから乗車マナーが悪いのです

この際だから言わせて頂きますが、ディズニーへ行く人って基本的に普通の人間じゃないですね、頭のおかしい人がディズニーへ行くんです

普通の常識ある大人ならあんな訳の分からない遊園地にはいきませんよ

土日の舞浜駅を見れば一目瞭然ですよね、改札口で大声でギャーギャー騒ぐ中高生達や人が通ろうとしているのにどかない…

更に駆け込み乗車をして列車を遅らせるわ…

小さな子供なら分かるが、いい年したババアが頭にミッキーだかなんだか分からないものかぶってて気持ち悪いし…

ベビーカーを連れた親達のマナーも悪いですよね、ラッシュにベビーカーは本当にムカつくし来るなら車で来るか、通勤ラッシュが終わってからにしてほしいよ本当に…

自分は学生時代にディズニーのオフィシャルホテルなので客室清掃のバイトしましたが、宿泊する客の7割くらいはディズニー客なんですね

で、チェックアウトした後に清掃に入るわけですが、これが本当に汚い!人間じゃないですね!

布団はぐちゃぐちゃでシーツは剥がれてるし、床一面にはポップコーンやらなにやらお菓子のクズで辺り一面に散らかってるし、テーブルはジュースの缶が倒れてジュースがこぼれてそのまんまだし、見た目はもうゴミ屋敷ですよ…

それにインフルエンザやノロウイルスにかかってるんだから帰ればいいのに、ちょっと良くなったからとディズニーへ遊びに行ってるし…

もう、ディズニーの客は本当に酷すぎます!

ディズニー客は非常識なやつばかりで、一般常識が無いのです

鉄道会社に苦情を入れたところで何も改善しないですよ、何故ならディズニーの客は馬鹿ばかりだからです

ディズニー客は正常な人間ではありませんから何を言っても無駄です

jmt********さん

2014/2/214:35:22

赤ちゃんのことより 自分の遊びを優先させる人に何をいってもむだなので 電車に乗ってもさけます

tar********さん

2014/2/214:28:23

鉄道会社はあなたの要望に応えられないと思います。
子連れで出かける=交通弱者です。混んでる車内でベビーカー利用は大変危険です。子供を自ら危険にさらしてますし、ベビーカーの安全基準は電車利用を満たしてなかったはずです。それでも弱者に注意できないのがサービス業なんです。