ここから本文です

好きな人とのセックスより気持ちいいことはこの世に存在しますか?

man********さん

2014/2/215:53:49

好きな人とのセックスより気持ちいいことはこの世に存在しますか?

閲覧数:
20,896
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2014/2/215:57:26

存在しないと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/8 23:36:39

成功 これが真理

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pos********さん

2014/2/217:14:53

セックスという行為で
イくというのが無くなれば

いまよりもセックス依存症の人が増えるでしょうね。
動き続けれる限りずっと快感が続くなんて…

男なら玉とればいいんじゃないかな(適当)

kan********さん

2014/2/216:34:34

気持ち良い事は、存在するかもしれませんが、安堵感は得られないと思います。
あれは本当に得難い感覚ですよね……。

mai********さん

2014/2/216:11:44

結論から言うと存在します。

この質問についての回答は二つの観点から考えてみると良いでしょう。

1つは男の女の性別上の違い、という見方。

もう1つはセックスより気持ちのいいものがこの世にあるか、という見方です。


「男の女の性別上の違いという観点」

男性は本能的に好きだから、あまり好きではないから、という違いでセックスがいい、悪いというように感じません。好きでなくてもルックスがよければ十分楽しめる、という方も大勢います。また、一人より何度も回数を重ねるよりも複数と1度ずつ・・と言った方が男性的な満足感が高いというデータもあります(これはひどい、ひどくないといった次元ではなく本能的に備わっているレベルの問題です。)
一方、女性は好意を持っている男性とのセックスの方が満足感がある(好きな気持ちと満足感に比例関係がある)といえます。


「1つはセックスより気持ちのいいものがこの世にあるかという観点」

まず、動物的な気持ちよさ、という点ではセックスよりも気持ちいいものはすくない、と考えてよいでしょう。本質的にみれば、食事をする、排せつする、といった生物の原初的欲求を満たすものの方が”気持ちいい”はずですが、あまりに原初的すぎる欲求のため、それを満たしても気持ちいいとは感じず、逆に満たされなかったときに不快感を感じるようになっています。
しかし、人間の気持ちよさ(快感)というのは動物的な気持ちよさだけに限りません。他の動物にはない、「所属」「承認」「自己実現」といった欲求があり、それが高度に満たされてるとなんともいえない快感に襲われます。

気持ちよさ、をどう定義するかによりますが、あくまで人間であるならば、「好きな人とのセックスより気持ちいいこと」は多分にあると思います。

sai********さん

2014/2/215:58:48

凍えて死にそうになるくらいの手前で入る風呂くらいかな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ubi********さん

2014/2/215:58:24

全身ガチガチの時のマッサージのが気持ちイー(^O^)/

その好きな人とのセックス、猛烈に気持ちイーのは初めの半年だよ。