ここから本文です

大至急!!! 只今、テレビが急に消えまして つかなくなってしまいました! テレ...

wet********さん

2014/2/220:30:52

大至急!!!

只今、テレビが急に消えまして
つかなくなってしまいました!
テレビの赤いランプ?もつきません!
コンセント等もちゃんとささってます!
ブレーカーも落ちていません!

なにが原因でしょう

か?
テレビが壊れただけでしょうか?ww

閲覧数:
29,274
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/2/220:36:01

テレビの裏側に電源スイッチがありませんか?
それを切り替えてみてください

その様なものがない、またはそんなことをしても変わらないという場合は、寿命でしょうかね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruo********さん

2014/2/221:11:55

主電源の方が切になっていなければ電源関連の基板の故障ですね。
何らかの誤作動であれば電源ケーブル抜いてしばらく放置すれば直りますが、電源ケーブルを抜いてしばらく放置しても直らなければ修理の必要があります。
保証期間がある場合は保証修理で、ない場合は新しいテレビを買う必要があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2014/2/220:42:43

テレビに触ったりしてませんか?
触ったりしてそのようになったのなら、リモコンが使えなくなった時にもテレビが使えるようにテレビの裏側に
最小限のスイッチがあります。そのスイッチの中に、電源スイッチもあるので、そのスイッチを誤って押してしまったかもしれません。

触りもせず、テレビが消えたのなら故障でしょうね。
火災の危険がありますからコンセントは必ず抜いておいてください。

his********さん

2014/2/220:34:22

赤いランプも付かないとなると電源系統です。子ブレーカーが落ちてる等ありませんか?

tak********さん

2014/2/220:34:06

>テレビが壊れただけでしょうか?ww

・・・それ以外の選択肢は何があると思います?至急と言われてもね・・・・