ここから本文です

薬剤師、看護婦、受付嬢、CAの平均年収を教えてください。

tan********さん

2014/2/221:21:03

薬剤師、看護婦、受付嬢、CAの平均年収を教えてください。

どれが最も安定した職業ですか?

補足回答ありがとうございます。

> 薬剤師>看護師>CA>>>受付嬢

受付嬢が最下位なのは派遣が主流だからですか?

閲覧数:
830
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2014/2/222:46:56

安定度合いで見れば、国家資格であります、薬剤師・看護師に間違いありません。
各職種の平均収入は具体的には数字は挙げられませんが、薬剤師>看護師>CA>>>受付嬢といったところでしょう。
CAも外資・国際線などで幅広く活躍できれば高収入でしょう。
何をもって安定とするかで回答も変わってくると思います。

質問した人からのコメント

2014/2/9 11:24:17

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(678,302件)

【薬剤師】【阪急西京極徒歩14分】地域医療の貢献に力を入...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市右京区西院追分町
リスジョブ
≪薬剤師≫年度内の転職なら一人薬剤師としての勤務です!自...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収550万円〜600万円
  • 広島県広島市安芸区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 【武蔵村山市残堀】静かな環境の中で仕事...
  • あおい薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都武蔵村山市残堀
ジョブメドレー
介護施設及び個人在宅訪問薬剤師
  • 薬剤師しごとセンターなら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 奈良県生駒市
求人ジャーナルネット
高時給3000円日祝休み資格と経験を活かせる薬剤師のお仕事...
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社 第1営業部
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 千葉県千葉市若葉区
らくらくアルバイト
新規開局【福津市/東福間駅】駅チカ管理薬剤師募集土日祝...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 福岡県福津市若木台
リスジョブ
≪薬剤師≫《久屋大通駅より徒歩6分!!通勤便利》完全週休2...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 愛知県名古屋市東区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 【ひたちなか市中根】社会保険完備♪昇給あ...
  • アイ薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 茨城県ひたちなか市中根(大字)
ジョブメドレー
【薬剤師】監査システム導入、在宅医療も実施している店舗...
  • 株式会社ファル・メイト
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 山梨県甲府市小瀬町
リスジョブ
≪薬剤師≫18時まで未経験の方でも研修制度が整っていますア...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜602万円
  • 大阪府八尾市
CME薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2014/2/407:48:07

薬剤師・看護師にも派遣という形態はあります。

医療系、特に国家資格のものはパート等でも時給が受付や事務より高めです。それは、そもそもその資格をもっている人しかできず、さらにその人がいないと営業できない(法律上違反になる)からです。

CAも緊急時の誘導の仕方など、専門の訓練を受けないとなれないかと思います。