ここから本文です

スカイリムについて。

hon********さん

2014/2/301:08:24

スカイリムについて。

シナリオプレイをしています。
ネタバレなしでお願いしたいのですが今現在エズバーンを地下牢に迎えに行ってデルフィンと3人で古代遺跡に行ったところです。
まずエズバーンのところに行った時にサルモールの兵がいました。
どうやってサルモールはあの地下牢にエズバーンがいることを嗅ぎ付けたのですか?
秘密になっていたのに。
もしこの事実が進めると解るならネタバレ無しでお願いします。

閲覧数:
2,098
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try********さん

2014/2/302:33:05

情報を売った裏切りものがいます

前クエスト「外交特権」の流れを覚えていますか?
拷問部屋で盗賊ギルドのエチエン・ラーニスが捕まっていましたよね
彼はたまたまエズバーンを見かけたせいで捕まったのですが、
その情報を売ったのがギシュールです

彼は拷問部屋に行く前、
階段近くでルリンディルと口論になっていたはずです
ルリンディルはストーリーの流れ上、プレイヤーに殺されますが、
ギシュールは放置されている場合が多いです
その場合、ギシュールは盗賊ギルドのラグドフラゴンへ移動、
プレイヤーがエズバーンの事を聞くとサルモールを呼びに行って乱戦に、
話しかけなくてもプレイヤーがエズバーンと接触した瞬間に
サルモール兵を引き連れて乗り込んでくる…という訳です

質問した人からのコメント

2014/2/9 15:25:54

ありがとうございました。
思い出しました。
あの時家を出た奴のせいでいきなりなだれ込んできたんですね。
あの時殺しておけば良かったのですね。
kiatona1227さんもありがとうございました。
スペルで炎が防げるなんて知りませんでした。
魔法攻撃だけが有効だと思ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kia********さん

2014/2/422:41:40

try_hartmannさん記憶力いいですね。尊敬します
私はそこまで覚えてませんが、「盗賊ギルドの誰かが情報を売った」と誰かが言ったことだけは覚えてます。
お役にたてずにごめんなさい。
話は変わりますが前に「スカイリムでドラゴンの炎で秒殺されてしまいます。」と言う質問しましたよね。これ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411664114...
みなさんの意見に納得いかなかったので回答させてください。
ドラゴンの倒し方についてです。
・ドラゴンの炎はスペルで防御できます。(スペルとは回復魔法の一覧にある魔法の盾などのことです)
・ドラゴンの噛み付き攻撃では一撃であの世逝きになりますが、そこは魔術師なので諦めて接近戦にならないように気をつけ下さい。もし壁などに挟まれた場合霊体化と言うシャウトを使って逃げるといいです。
・ドラゴンの炎は岩や木などに隠れるとダメージを通しません。
・ドラゴンは体力が3分の1になると飛ばなくなり追いかけてきます。主より早いので破壊魔法の二連の唱えを使えばひるむので使いまくりましょう。
うまくいけばノーダメージで倒せます頑張ってください。
ファイトです!