ここから本文です

留袖 着物 レンタル着付けの安いところを教えてください。 友人の結婚式に和服...

mat********さん

2014/2/307:03:05

留袖 着物 レンタル着付けの安いところを教えてください。

友人の結婚式に和服で参加することになったのですが、留袖は黒が主流ですか?
色留袖でもいいでしょうか。

また、レンタルや着

付けが都内で安いところ、オススメがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,248
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okm********さん

2014/2/308:03:47

友人の式なら留め袖は着ません。
知識もないなら着物で行くのは無理。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2014/2/410:58:11

ネットで
お値打ちレンタルがいくらでもありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2014/2/311:28:18

友人の結婚式には、留袖は着ていきません。
一つ紋色留袖ならぎりぎりOKですが、それ以上だと格が高すぎてご親族に失礼です。
既婚なら訪問着、未婚なら振袖をレンタルしてください。

tak********さん

2014/2/309:51:19

他の方が回答されているように、着物は訪問着か、未婚の方ならば振袖をお召しになってくださいね。

着付けに関しては、結婚式の会場の場所の記載が無いので案内しにくいところですが、ホットペッパービューティで検索条件にエリア、着付け、ヘアセットなどを入れて絞り込めば何件かヒットすると思います。

fis********さん

2014/2/308:16:44

お友達の結婚式なら、訪問着が良いですよ。訪問着 結婚式 レンタル あたりで検索なさると色々あると思います。おすすめ店はわからず ごめんなさい。

nut********さん

2014/2/307:30:59

黒留袖は最も格の高い礼装で親族の装いですからゲストが着るものではありません。色留袖もやはり五つ紋や三つ紋なら親族の装いです。一つ紋で比翼なしの仕立てなら色物の帯締め帯揚げを合わせて訪問着格として着ることはできますが、上半身に柄がありませんので着席すると柄が見えませんので、お祝いのお席ですからやはり訪問着で華やかに装い、晴れの門出に花を添えて上げられた方がよいです。