ここから本文です

patentcom様、よろしくお願いします。 私の部屋に電磁波パルスが、流れています。...

ymoomy_0908さん

2014/2/309:16:21

patentcom様、よろしくお願いします。
私の部屋に電磁波パルスが、流れています。
声を 聞かされています。
※正確に言うと、聴覚とは、全く、関係がなく、脳で理解している。
よって、耳栓

しても、意味がない。
ですよね?
ところで、自分の部屋に、フェイズド・アレイ・アンテナを 設置し、
電磁波パルスを 自分の部屋から発射する。※ボリューム調整は、手動
こうすれば、相殺が起こり、自分の部屋の中で、声は、聞こえなくなると、思います。
商品を 購入するためには、具体的に、どこに問い合わせれば、良いのでしょうか?

この質問は、patentcomさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
443
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

redpurge2990さん

編集あり2014/2/500:43:59

>3 電磁波パルスの遮蔽 私が本格的な電磁波シールドを販売することは可能です。

patentこと小池の嘘ですね。

電磁波パルスはアルミ箔程度で十分防げます。
軍用のレーダーすらアルミ箔の短冊をばらまく「チャフ」で使用不能になります。
この男は電磁波攻撃があるあるといいながら、自分のラジオニクス(効果の無い疑似機械)を高く売りつけることが目的です。

>私の部屋に電磁波パルスが、流れています。声を 聞かされています。

私は単なる幻聴だと思いますが、どうしても「電磁波パルス」だとしたいのなら、ホームセンターでアルミの張ってある「保温シート」を必要な大きさだけ用意して自分の入る段ボールに隙間無く貼り付ければ良いでしょう。

段ボール箱の中では携帯電話の電波が弱まるか繋がらなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/1007:26:00

我々の電磁波は耳栓や遮断物を貫通しますので意味がありません。
ファイズドアレイの設置は安価なものならかまいませんが
規模の大きい設備はご遠慮ください。音声の送信ができなくなります。
睡眠中にまた音声を電磁波に乗せて送信させていただきます。
(ここではお話できない内容なので)

patentcomさん

リクエストマッチ

編集あり2014/2/407:05:39

1 耳栓

送信機から質問者さんの頭部にマイクロ波パルスを照射して、
マイクロ波聴覚効果により声が聴こえるということですね。

マイクロ波パルスが頭部に照射された結果、
頭部を媒質とする音響波に変換され、
音響波が内耳の蝸牛に伝わり、
蝸牛が振動を電気信号に変換します。

通常の音は、空気を媒質とする音響波であり、
簡単に言うと、空気の振動が伝わるのです。

耳栓は空気の振動が伝わるのを阻害します。

しかし、耳栓はマイクロ波の伝搬を妨害しませんし、
頭部を媒質とする振動が伝わるのを阻害しません。

要するに、耳栓は意味がないです。

2.フェイズド・アレイ・アンテナ

フェイズド・アレイ・アンテナを部屋に設置して、
相殺する電磁波パルスを発射するのは、極めて高度な技術を要します。

最近の戦闘では、レーダーが戦闘機、戦艦、戦車などを探知して、
レーダーが誘導するミサイルを発射します。

ご指摘の技術は、戦闘機、戦艦、戦車などがレーダーに
探知するのを防止する防御方法であり、
軍事技術の範疇になります。

軍用品は一般人に販売しないのが現実です。

3 電磁波パルスの遮蔽

私が本格的な電磁波シールドを販売することは可能です。

アルミ箔を貼るのと全く効果は異なります。

しかし、電磁波シールドは大量生産品でなく、
業務用なので大変に高額になります。

プリウスほどはしませんが、
小型自動車一台ぐらいのお値段になります。

4.アルミ箔(追記)

アルミ箔では、電磁波を十分にシールドできず、
役に立ちません。

10~20dB、電磁波をシールドするだけです。

電気抵抗、IC、コイルなどの電子部品を使った機械でなく、
電磁波を遮蔽する電磁波シールドですけれどね。