ここから本文です

白井黒子の能力について考えました。 上条当麻をテレポートさせることは無理で...

くずりさん

2014/2/312:51:28

白井黒子の能力について考えました。

上条当麻をテレポートさせることは無理でした。
なら、物を移動させ、例えばガラスをテレポートして上条当麻を切断することは可能ですか?

補足上条当麻はガラスや白井黒子に触れていないのでテレポートさせることは出来ると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カトリさん

2014/2/822:35:59

そんなことしたら、黒子ちゃん、お姉さまに黒コゲにされちゃいますよ =☆

そんなことしたら、黒子ちゃん、お姉さまに黒コゲにされちゃいますよ =☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2014/2/314:31:35

おそらく可能です。ですがテレポートする前に白井黒子に触れば
不可能です。

ful********さん

編集あり2014/2/414:22:38

可能ですが、空間移動中の物体に上条さんの右手で触られると空間移動がキャンセルされます。なので右腕は狙わない方が良いですね。それに右腕を切断したら神上フィアンマの惑星破壊級の攻撃を防いだ、幻想殺しの奥に潜む物が出てきます。それに右腕は切断しても再生します。 後今の上条さんは前兆の感知が凄いですからね。案外空間移動した時に生じる空間の歪みを感知して、テレポート先を先読みして避けるなんて形で対応してくるかもしれません。一方通行の黒翼や白翼の攻撃にも対応した程ですし。別の超能力漫画でも空間移動に対し、空間の歪みを感知する事でテレポート先を読むと言う対策はされていて、実際成功してますしね。上条さんだったら同じ事が出来る気もします。黒子の空間移動には物質を転移するのに若干のタイムラグが有りますしね。結論から言うと右腕以外なら理屈上では可能ですが、上条さんには前兆の感知で攻撃を避けられる可能性が有ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる