童顔、というか、こどもっぽく見える顔だちは、なにが特徴ですか? どういう顔だと、童顔、とよばれるのでしょうか?

童顔、というか、こどもっぽく見える顔だちは、なにが特徴ですか? どういう顔だと、童顔、とよばれるのでしょうか?

補足

顔のパーツや、パーツの形、など、理由を教えてください

レディース全般44,564閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

画像、少し気持ち悪いですが(笑)、こんな感じです。 両方同じ顔の形、目の大きさで描いてみました。 童顔は真ん中に寄りで、下に重心がいくような感じです。 後は、他の回答者様が書いておられるような感じが童顔の条件です。 日本人男性の多くが好きなのが童顔なので、日本の萌えアニメはほぼ左の絵のような描き方で描かれています。

画像

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすかったです!!研究してみます

お礼日時:2014/2/6 22:20

その他の回答(5件)

1

顔の形は丸顔であり それぞれのパーツがこじんまりとしていて、小さい印象。 目はどちらかというと丸く、大きくはなくとも黒目がち。 鼻は高くなく低めで鼻柱が短く、小さい印象。 口は小さめ。 顎も小さめで、骨格がごつごつしていない。 おでこは丸みがある。 パーツの位置は上下で分けると、目から下が短い。 額が広いほどこの印象が強くなる。 幼子を思い浮かべると分かるでしょう。 小さな子は骨格も発達していなくて、丸い印象で 鼻から下も短いでしょ。

1人がナイス!しています

0

丸顔 目が大きめ、鼻は小さめ。 目、鼻、口の位置が 顔面の左右中央に集中していて 中央より下側。 おでこがひろめであごが小さい。 アニメのキャラクター少女を想像してもらうと わかりやすいかと思います。

0

個人的見解では… 丸顔で、目が丸っこいか小さいと童顔かなと思います。 あとは、普段からほっぺたがほんのり赤い人も子供っぽく見えます。

0

実年齢よりも幼い顔立ちまたは若く見える顔立ちの人を童顔というそうです。 芸能人でいったら永作博美さんとか三浦理恵子さん、深津絵里さんとか当てはまるかな。他にも童顔の芸能人いますけど。 パーツは正直なところ表現が難しいです。