嫁のつわりが酷いのです。 なにか効果のある和らぐ方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 嫁は妊娠6週目です。

嫁のつわりが酷いのです。 なにか効果のある和らぐ方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 嫁は妊娠6週目です。

妊娠、出産293閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

うちの主人は、掃除&洗濯&洗濯物を畳む&子供達の世話&食器洗い&翌日の子供のお茶を沸かすetc.と、あらゆる事をしてくれています。 つわりを和らげる事はまず無理なので、奥様が安心して寝込んでいられる環境を作ってあげて下さい(>_<)頑張って!

その他の回答(8件)

0

優しい旦那さんで、その気持ちだけで十分(>_<)‼︎ 私のツワリは真夏だったのですが、食べやすかったものは水っぽいフルーツ(バナナは吐く時に出にくくて後からイヤになった)・スティック野菜・味付きの氷のアイス・コーンスープ・ゼリーでした。 今は寒いのであまり参考にならないかもしれませんが、お身体お大事に! あとは、1人でボーッとしているだけだとツワリの気持ち悪さだけがドンドン強くなってきたので誰かと一緒にいたり気が紛れることが見つかるといいと思います☆

0

私の場合ですが、梅干し、ホットレモンドリンクなど、酸っぱい系で紛らわしてました。 本当につわりは辛いんですよね。絶え間なく込み上げてくる吐き気…。朝目が覚めた瞬間から気持ち悪いんです。 永久に続く訳ではないので、どうか奥様をいたわってあげて下さい。その優しさがつわりを和らげると思いますので…。元気な赤ちゃんが生まれますように!

0

個人差もあるだろうけど、周囲の方の経験では私も含め、炭酸水をよく飲みました。甘いのはダメ、とかは個人差と思いますが私は少しレモンやグレープフルーツのテイストだけ入って甘さはゼロのタイプばかりを好んで飲んでました。 後は素麺、冷や麦。冬ではなかったので仕事をしながらのランチはほぼ蕎麦屋利用。たまにお腹が空いたかも、とガッツリステーキ(゜ロ゜;等は安定期はたまに食べたくなりましたが つわりの頃はビーフシチューでも 後々気持ち悪くなりました。後はお米の炊けるにおいもダメ。。 優しい旦那さんですね。 よい出産となりますようにp(^^)q

0

つわりってホント辛いんですよね。 それを理解している旦那様は素晴らしいです! ましてや、和らげる方法を探してあげているだなんて、奥様が羨ましい。。。 つわりは人それぞれ、何が大丈夫で何がダメか違います。 ですので正直、これがいい!とは言えません。 自分で色々試して具合のいいものを探すしかないんです。 ある日突然、これ!って閃いたり、無性に求めたりすることもあります。 私の場合はサイダーです。 吐き気がひどいつわりで、スッキリさせようと飲んだ一口が大当たり。 ダメだったのが、煮魚と焼魚とご飯の炊ける匂い。他にもたくさん。 妊娠2ヶ月から8ヶ月まで、少量の食事と大量のサイダーで凌ぎました。 奥様のつわりがどういうタイプかわからないので勝手に吐き気と仮定してお話します。 吐き気を緩和させてくれる食べ物を見つけるのと、何がダメかを突き止めて排除するしかないです。 食べづわりじゃない限り、とにかく何でもいいから口に入れるのが大切です。 よく聞くのは 氷やアイスなどの冷たいものを舐める。 喉を冷やす。 ストレスを溜めない。 赤ちゃんはちゃんと栄養取れてますから、「食べなきゃいけない」と思わずに「食べられる時に食べられるものを」と楽に考えてくださいね。 あとよく勘違いするのは、つわりには柑橘類を、というやつです。 これ、間違いなので気をつけてくださいね。柑橘類は吐き気を誘発します。 それ以前に身体を起こせないほどひどい場合は貧血や栄養不足になり得るので、病院に相談して吐き気止めやビタミンB6の点滴が一番ですね。